健康

ダイソーで、定番の筋トレグッズ「プッシュアップバー」が330円で買える!?

マイルド貧困すぎて最近、卵かけご飯しか食べてないわたしです。

とある国産のノリモノがマイブームで、筋トレをしているのですが腕立て伏せで手首が痛くなるので「プッシュアップバー」を買おうかと悩んでいると100円ダイソーで発見しました。

アマゾンだと1000円~2000円ほどで中国製のプラスチックのプッシュアップバーが売られています。
金属製ならまだしも、素材そんなに変わらんでしょ!と思いついつい人柱になってしまいました。

300円エクササイズという名前らしいです。

組み立ては簡単!分割の3パーツになっているのを差し込むだけです。

洗濯バサミのプラスティック感が最も近いかな?

とにかく激安のプラスティックってこういう質感しているよね〜〜という感じです。
物干し?紫外線に弱く変色しやすいタイプのプラスティックです。

下の写真をみればわかると思います。まあ300円なので文句を言ってはいけませんね。

実際に体重推定80キロのわたしが上体起こしに使ってみました。

耐荷重150kgと書かれていますが、たわむたわむ!怖いです!折れそう。
適度にしなるので折れることはないのですが、結構不安ですね。半年くらいは持ってほしいです。
もし本格的なプッシュアップバーを買うのであれば、金属製の絶対にしならない方が安定して筋トレに使えて便利かと思います。

APPRETE プッシュアップバー 腕立て伏せ シットアップ 吸盤 筋肉トレーニング ダイエット 金属製 2個セット

これとか良さそうです!

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。