コンテンツへスキップ

サッポロ 那須高原 森のビール飲み比べ

那須 森のビール飲み比べ!

「プレミアム ヴァイツェン」「プレミアム デュンケル」「プレミアム ピルスナー」という3種類のドイツ製法ビールを飲み比べしました。
那須高原の滞在で「那須湯菜の宿 芽瑠鼓」という旅館(ホテル?)に宿泊しました。
そこでせっかく那須高原に来たので、地元のスーパーでビールを漁っていた所、この那須森のビールを見つけた次第です。

meruko

ここの宿は食事も温泉も素晴らしいです!
客室から望む森の風景は、まさに写真のままで美しい緑と新鮮な空気を楽しむことができます。

DSC_1946

早速3種類を試飲!(というよりも、温泉上がって飲んでいるというシーンですね~)
やはり色は少しづつ異なるようです。

森のビールの味わい

大したことないですね!!!期待した割には普通の味でした。
サッポロ黒ラベルを2割程美味しくした感じです。3種類ありますが、どのビールの味もほとんど同じで変わりありません。

上面発酵云々書いてありますが、ヒューガルデンホワイトなどの生ビール(アサヒ扱いではない本家)と比べると、シャバシャバで水っぽいです。
八ヶ岳の「タッチダウンビール」や、しばしスーパーでも瓶で並んでいる「御殿場高原ビール」の方が格段と美味しいです。

morinobeer

ヴァイツェンとは名ばかりで、香りがあまり立ちません。
缶ビールで、まさにサッポロの缶ビールの製法を少し良くした程度です。

デュンケルも圧倒的にタッチダウンビールの方がコクがあり、材料の良さを感じ取る事ができます。
ピルスナーも甘いフルーティーな香り、というのはなく、至って国産缶ビール味です。

つまるところ、お土産にはお勧めできません!!!特に味にこだわりがある人にはNG。
ですが、現地で盛り上がって酒盛りする分には問題ないですね~。

せっかく那須高原に来たのだから地元のビールで・・・。と思うのもわかるので、そんな時に選ぶのもありかと思います。という訳で、サッポロの那須森のビール レビューでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net