コンテンツへスキップ

【実践】イタリアのメンズファッションを徹底解説!!【お洒落】

でもどうせ、完全にびしっと決めたファッションで出掛けなければならないのは多くて一週間に1〜2回。それに毎回同じ相手と出掛けるわけではありません。着こなしが変われば印象も変わる。

ですから衝動買いを抑え、思い切ってちょっと仕立ての良いジャケットを一着買いましょう。

それだけで、一歩イタリアのメンズファッションに近づけます。

シャツのボタンは2つ外す。下着は着ない。

イタリアのメンズファッションでは、センツァ・クラヴァッタ(ノーネクタイ)でジャケパンを着こなすことが非常に多いです。

その際はためらわずに、シャツのボタンを2つ外すのが鉄則。

ちょっとワイルドで男らしい着こなしができます。

summer shirts03

注意点は2つ。

まずはノーネクタイにふさわしいシャツを選ぶこと。

具体的には、ある程度襟の高さがあり襟が立体的になるシャツを選ぶと良いでしょう。ネクタイがない分、首もとがだらしない印象になりやすい。そのためシャツで「あえてネクタイを外している」という主張をするのが重要なのです。

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7

「【実践】イタリアのメンズファッションを徹底解説!!【お洒落】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

copyright otonaninareru.net