コンテンツへスキップ

【実践】イタリアのメンズファッションを徹底解説!!【お洒落】

その代わり、イタリア人の白への執着心はすごい。

一回着たら必ず洗濯をするのはもちろん、クリーニング店に直行してその日着たシャツを出すことも多いのだとか。

そのくらいの気合いを入れて常に真っ白に保つからこそ、白は魅力的。

絶対に真っ白でなくてはいけませんが、その代わり真っ白であればお洒落度がグンとアップし、イタリア人のメンズファッションに一気に近づくことができます。

白シャツ+白パンツ!?

今シーズンに大流行中の白パンツ。

ときどきジャケパンの着こなしを考えているとうっかり「白シャツ+白パンツ」でコーディネートしていることに気づき「あぶねあぶね」となることがあります。

そ、そんな、ジャケットを脱いだときのことを考えたら……おお恐ろしや恐ろしや。

と思いきや、イタリア人男性のファッションを観察してみると、意外と多いのが白シャツ+白パンツ(白デニム)の組み合わせ。

Italian-Mens-Fashion-92
https://fiskertalk.com/

実は全然ありな組み合わせです。

なぜなら彼らイタリア人はまずジャケットを脱がないから。基本的にヨーロッパ諸国ではスーツのジャケットは脱がないのが最低限のマナーとなっています。

彼らはそういうわけで、ジャケットを常に着ていることになれているので、こういう白パンツ(白デニム)と白シャツを組み合わせたような着こなしも問題ないのです。

「そんなの暑い日本では出来ない!」

と、まあ気持ちは分かりますがイタリアも暑いんです!

banner-cavalieri-01

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7

「【実践】イタリアのメンズファッションを徹底解説!!【お洒落】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

copyright otonaninareru.net