コンテンツへスキップ

【実践】イタリアのメンズファッションを徹底解説!!【お洒落】

もう一つは、インナー(下着)を着ないこと。

実に多くの人がドレスシャツの下に丸首やVネックの下着を着ますが、これは高温多湿な日本独自の習慣。

スーツの下着としてドレスシャツが使われてるため、そのさらに下に下着は着ないのが本来の着こなしです。

でも実際クリーニングの手間などを考えれば、下着は日本の気候に適しているので間違いではありません。その代わり、首もとを大きく開けることになるセンツァ・クラヴァッタ(ノーネクタイ)の着こなしでは、下着が見えるとかっこ悪いのでやめるか、絶対に見えない深い首もとの下着を選びましょう。

イタリア人のように、徹底的に真っ白にこだわれ!!

イタリア人の実に80%が着ているのではないか、というほど白シャツや白パンツはイタリアの定番アイテム。

どんなコーディネートも明るくし、華やかな印象にする“白”のアイテム。

Italian-Mens-Fashion-1000
https://fiskertalk.com/

お洒落ですね。でもお洒落なだけじゃない。

気づいてますね。イタリア人オヤジからただよう、やたら清潔な印象。

無精ヒゲで、長髪で、顔も黒いのになんでそんなに清潔っぽいんだ??

日本人として、歳をとってくるとどうしても「清潔感がない」と言われてしまいがち。

でも実はその清潔感は白パンツや白シャツの効果なのです!

白パンツや白シャツは非常に清潔感があり、誰が着てもその人のお洒落さや雰囲気をワンランクやツーランク、グレードアップする力があるわけです。

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7

「【実践】イタリアのメンズファッションを徹底解説!!【お洒落】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

copyright otonaninareru.net