コンテンツへスキップ

ChromeブラウザにDeepL翻訳の拡張機能がリリース!

待ちに待ったDeepL翻訳の拡張機能がリリースしました。
現在はβ版ということで、機能が完全ではありませんが、正式版リリース時にはページを丸ごと翻訳する機能が実装されるようです。

BBCやCNNをはじめとした海外情報をリアルタイムに入手できるので、世界情勢を元に株式や先物のトレードに活用されそうです。輸入や輸出などの国際的なビジネスが更に加速しますが、言語の障壁が低くなった今あらゆる競争が激化しそうです。いち早く体験してみてください。

https://chrome.google.com/webstore/detail/deepl-translate-beta-vers/cofdbpoegempjloogbagkncekinflcnj?hl=ja

概要
お使いのデバイスに対応
世界最高レベルの精度を誇るDeepL翻訳で、テキストを読みながら、または書きながら訳せます。
DeepL翻訳のChrome拡張機能を使えば、ブラウザを開いたまま高精度のDeepL翻訳にアクセスできます。Chrome内のあらゆるテキストを、読みながらまたは書きながら、その場で楽々翻訳できます。読みながら翻訳するには、テキストを選択して右クリックし、「選択したテキストを翻訳」を選ぶだけでOKです。もう言葉の壁のせいでウェブ上の情報を見逃す心配はありません。DeepL翻訳を無料でインストールして、今すぐ翻訳を始めましょう。なお、本拡張機能はベータ版のため、継続的に改善や修正を加えていきます。ご了承ください。読みながら翻訳
これからはもう、メールや記事、ウェブサイトを読み飛ばさなくても大丈夫です。Chrome内のどんなページも、閲覧しながらご希望の言語に変換できます。書きながら翻訳
ソーシャルメディアでもチャットメッセージでもメールでも、テキスト入力後すぐに翻訳できます。別の言語でコミュニケーションする際に、Chromeを一時的に離れたり、コピー&ペーストや打ち直しをしたりする必要はありません。ページ全体の翻訳(近日中に追加予定!)
この機能の搭載後は、ワンクリックでウェブページ全体を希望の言語に翻訳できるようになります。また、すべてのウェブサイトを特定の言語に自動で翻訳するように設定すれば、さらに便利かつスムーズにページを閲覧できます。DeepL Proへのログイン(近日中に追加予定!)
近々、Chromeの拡張機能でもDeepL Proにログインできるようになる予定です。並外れた精度
どのウェブサイト上でも、どのアプリケーション内でも、高精度で翻訳できます。DeepL翻訳は、競合他社と比べて格段に高精度に訳出します。主要な技術系企業の翻訳システムとの比較試験では、他社の3倍の頻度で優れているとしてDeepL翻訳が選ばれています。何百万人ものユーザーに愛されるツール
世界各地の何百万もの人々が、DeepL翻訳を日々活用して、コミュニケーションの円滑化と翻訳作業の簡素化を実現しています。24か国語に対応
イタリア語、エストニア語、オランダ語、ギリシャ語、スウェーデン語、スペイン語、スロバキア語、スロベニア語、チェコ語、デンマーク語、ドイツ語、ハンガリー語、フィンランド語、フランス語、ブルガリア語、ポーランド語、ポルトガル語、ラトビア語、リトアニア語、ルーマニア語、ロシア語、英語、中国語(簡体字)、日本語から言語をお選びください。

上記の公式Chromeウェブストアからダウンロードして拡張のインストールをします。
拡張機能を追加で完了です。Chromeブラウザのその他の機能、拡張機能からオンオフやアンイストールなどの管理ができます。

早速試してみましょう!海外のニュースサイトに飛び、翻訳したい部分をドラッグ選択します。
右クリックで翻訳を押すと、リアルタイムで表示されます。

長文でも即時翻訳されるので、分からない表現が理解できます。ドイツ語やイタリア語、フランス語も翻訳できるので海外の情報を自由に得ることができます。今後はページまるごと翻訳も実装されるようです。

注意しなければいけないこと

昔のGoogle翻訳やエキサイト翻訳とは比較にならないほど精度が高まりました。人工知能の技術を用いて、更に使用している人間が誤差を補正しているので、利用者が増えるほどに精度が高まります。
ここに一つ落とし穴があり、高い精度の翻訳機能を使っていると「誤訳」を見落とす可能性が出てきます。「きっと合っているだろう」と憶測で都合の良い理解をしてしまいます。つい先日もイタリア語のメールを翻訳して送付しようとしたときに、企業へ送るメール挨拶文にRagazziが出てきて慌てて修正しました。
一度自分なりに確認したので、気がついたのですがDeepLだからといって翻訳したままチェックしないのは大変危険です。自動運転のように機械に任せっきりにすると、不慮の事態に陥ることがあります。
エンターテイメントのニュースを見ているときの誤訳ならまだしも、メール送信をするときは単語帳で引いてみて確認するのが大切ですね。

https://www.deepl.com/ja/translator

https://chrome.google.com/webstore/detail/deepl-translate-beta-vers/cofdbpoegempjloogbagkncekinflcnj?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net