コンテンツへスキップ

FAR EAST BAZAAR(ファーイーストバザール)のジェラートは国内最強?

食通御用達、乾燥食品輸入店のファーイーストバザールで売られているジェラートをお土産でいただきました!
以前ファーイーストバザールのナッツセットを食べて、その本格的な風味に驚きましたがジェラートの方も信じられないほどに本格的な味わいでした。

今回はデーツ、花蜜ミルク、フィグの3種類を食べ比べてみました。デーツはしゃりっとしたトマト感のある爽やかな酸味で、イタリアの田舎で出てきそうな作りたてのような味わいです。花蜜ミルクは、その名前の通りカンボジアのヤシの木の花の蜜で甘みを出してミルクアイスです。普通のコンビニアイスと異なり、上白糖の突き刺さる甘みがなく、かといってハチミツのような柔らかさでもなく、優しくキレの良い甘みです。
フィグはドライイチジク由来の甘みがあり、食後酒と共に食べたいような優しい味わいです。

途中までアッサムの紅茶に合わせて食べていましたが、せっかくなのでフランスのソーテルヌと共に食べてみました。
結果としては、そこまでペアリングとしては良くなかったです…。ソーテルヌの甘みが強すぎるような気がしました。

次にウイスキーをストレートで合わせてみましたが、こちらのペアリングはお互いの特徴を引き立ててマッチしています。ドライで甘みの少ないオルトモアのスコッチウイスキーと、フィグの甘みはフレンチディナーの食後に出てきそうな組み合わせでおすすめです。

ここまで本格的なジェラートが1個500円+税で買えるので、ハーゲンダッツやチョコレートブランドのアイスを買うのであれば、この天然のエネルギーを感じるアイスを食べてみてくださいね!

https://fareastbazaar.net/

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です