飲み物

セブンイレブンで買えるご当地ビールで大失敗!?御殿場高原ビール

冷蔵庫にはイネディットというスペインのビールが12本ほど常備されているのですが、久々にドライなカラッとしたビールのみたいな〜!と思い、セブンイレブンに行くと、驚くことに静岡の地ビールが売っているではないですか!

むかし御殿場の併設されているレストランで飲んで感動したことがあったので、たった350円であの味が飲めるなら!と期待をして買ってしまいました。ピルスナーも売っていたのですが、ちょっとコクが欲しかったのでヴァイツェンビールを選択しました。

せっかくなのでグラスに注いで飲んでみます

何やら色が青っぽい?ちょっと変な色をしているので怪しいなと思ったのですが、外を歩いていて暑くて喉もカラカラだったので一気に飲んでしまいました。

え!?酸味が強い、とにかくすっぱい!

アルミで腐食している?変質したような味わい。金属臭。
特級時代の古いヒネているウイスキー

とにかくまずい!!不味いというよりも劣化変質しています。
私は熱心なアサヒ・スーパードライのアンチですが、アサヒが不味いとか、御殿場高原ビールが不味いとかそういうレベルでなくて飲料として問題外の痛み方です。香りも味も酸化していて変質しているビールでした…、
セブンイレブンで不良品を掴むことはまず無いので不思議な体験でした。

ぬか喜びして何本も買ってしまっていなくて本当に良かった。
実際に買っていたらクレームの連絡をしているレベルです。

穀物酢を夏場に常温で1ヶ月放置して、そこに溶かしたプラスティックを足して割ったような異臭と異常な味です。
コンビニに持っていって事情を説明して返品するのもダルいですし、1本のために御殿場高原ビールに報告して液体送ったりするのも面倒なので、とりあえず記事に書いてよしとします。

昔は御殿場高原ビール大好きで瓶をスーパーで見かけると買ったりしていましたが、今後はアンチ御殿場高原ビールでいきたいと思います!二度と買わない飲まないことをここに誓います!

皆さんもし飲んで異常を感じたときは、面倒でない人は報告してあげてくださいね〜

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。