様々な動画ファイルや音楽をDVDにしたり、逆にDVDから動画をパソコンにコピー したり、Youtubeをダウンロードしたりできる便利なソフトが「Freemake Converter」(バージョン 4.1.10 )です。
幅広いWindowsパソコンに対応!
なんとWindows 10、8、8.1、7、Vistaまで対応。ほとんどのウィンドウズで利用できて、サクサクと動画変換が進められます。
すべて日本語で操作できるのでお勧めです。今までのフリーソフトは、変換できるデータが限られていたり、英語しか対応していないものが多いので本当に便利な時代です…。
対応機種
- Microsoft Windows OS:10、8、8.1、7、Vista
- Intel、AMD、または互換プロセッサ(1GHz以上)
- .NET Framework 4.5
- 256MB以上の RAM
- 50 MB の空き容量のあるハードディスク
- DVDの書き込み用のDVD-ROMドライブ
最新のスマートフォンにも対応!
MP3、MP4、AVI、DVD、iPhone、Android端末向けの動画変換。YouTube動画をなんでも変換。制限なし!しかも一切無料!
iPhone 1-XI, Xr, Xs, Xs Max Samsung Galaxy S / Note / Aceなどの最新のスマートフォンにも対応しています。
https://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
他にもYouTube、ニコニコ動画、Dailymotionのストリーミング配信されている動画を取得して保存することも可能です。
そのままiPhoneやiPadに移せば、オフラインでも動画を再生できます。
購入したDVDを取り込めば、ディスクが無くても自由にパソコンで見れます。
ただネットで公開するのは著作権法で違反なので注意が必要です。
Freemake Converterのインストール方法は本当に簡単!
まず、公式サイトに行って「Freemake Converter」をダウンロードします。
ページの中段部分にダウンロードがあります。
他にもダウンローダーなどのソフトもあります。(しかも無料!)
「Freemake Converterはダウンロード中です…」と表示されます。
ChromeやIEでは左下に、[FreemakerVideoCo…exe]と表示されるので、クリックします。
セキュリティボックスが出ますが、「OK」を押して進めましょう。
「日本語」を選択して、「カスタムインストール」ではなく、「フルインストール」を選択します。
お使いのパソコンにもよりますが、5分~10分程度でインストールが完了します!
完了したら、このような「セットアップウィザードの完了」が出るので、「完了(F)」をクリックします。
Freemake Converterの使い方
デスクトップに行くと、「Video Converter」のアイコンが表示されているので、クリックして起動します。
初回はログインが必要です。FacebookかGoogle+、もしくはメールアドレスを入力します。Yahoo!メールなどのフリーメールでも大丈夫です。
起動すると、このような画面になります。
左から「ビデオ」「オーディオ」「DVD」「写真」「URLを貼り付ける」とあります。
これがインポート側となります、そして中央部分に動画が追加されているのが分かると思いますが、ここにドラッグ&ドロップでもOKです。
最後に一番したの、「AVI」「WMV」「Youtube」「DVD」「MP4」「MP3」「MPEG」などを選択します。
DVDに焼きたい場合、動画をドラッグ&ドロップしてDVDをクリックします。
他にもYoutubeの動画から音楽を抽出したりも可能です。
このように実際に動画を確認することもできます。動画を編集もできるので、総合的に利用することができます。
例えば、Appleの場合はこのようにプリセットが用意されています。
そのまま「iTunesへ転送」もできるので、本当に便利です。
しかしフリーソフトですので、ロゴが強制的に動画に入ってしまいます。
気になる場合は、「ブランドを削除」とクリックすれば僅か0.95ドルで削除できます!日本円でも約100円程度です。これで動画にロゴが入らずに利用できます。
他にもこのように簡単にDVDに書き込みができます。
実際に動画を変換したところ、無料で20分ほどで変換できました。
長時間の動画の場合は、寝る前にセットアップして、「変換終了後に自動的にPCをシャットダウン」すれば朝には完成しているという寸法です。
本当に簡単です!
そんな訳で、動画編集ソフトを悩んでいるのであれば、基本利用無料なので是非一度Freemake Converterを試してみて下さいね。
コメント