コンテンツへスキップ

王様的美味しさ!高千穂牧場プレーンヨーグルト

大人になって色々なメーカーのヨーグルトを試し、「これは…!」と感動したのが高千穂牧場のヨーグルトです。静岡伊勢丹の地下スーパーに売っていたのですが、すでに50回以上リピート購入しています。

アルミ蓋を開けると、ほんのり甘い香りがして一般的なヨーグルトのような嫌な酸味がありません。何十個も買っていますが、ほとんどのロットでホエー(乳清)はありません。半数以上が硬めで、皿に盛り付けた時にスプーンの形が残るような弾力です。イメージでいうと非常に柔らかいクリームチーズのような硬さです。

高千穂牧場プレーンヨーグルトの味

食べてみて驚いたのが、その特徴的な甘み!
グラニュー糖を入れたときの甘みとは全くことなり、滑らかに調和しています。そしてクリーミィで生クリームから油っぽさを取り除いたような。乳脂肪分の低いあっさりとしたクリームのようです。

その中に僅かに心地よい酸味が少しだけ隠れています。なんて美味しいんだ!と声に出して、何もかけずに人パック食べきってしまいました。
色々な高原系や牧場系のヨーグルトを食べてきましたが、ドロっとしていたり、舌触りがザラザラしていたり、いまいちパットするものがなかったのですが、高千穂牧場のヨーグルトはウマいです。小岩井ヨーグルトなども中々美味しいのですが、香りがより優しく食べやすいです。

ヨーグルトが苦手な人にお勧めできる一品です!

高千穂牧場プレーンヨーグルトの説明

<原材料は生乳だけ>
南九州産の新鮮な生乳を使用した生乳100%のプレーンヨーグルト。
もちろん香料・砂糖不使用。
余計なものを一切加えていないため、生乳そのもののおいしさを味わえます。
<ラクターゼ処理>
醗酵と同時にラクターゼを作用させ、牛乳中の乳糖を分解しました。
ほのかな甘味が感じられ、プレーンヨーグルト独特の酸味が苦手な方にもオススメです。
<プロバイオティクスBB-12+L-2菌を配合>
生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12と お腹の健康維持に期待されるラクトバチルスパラカゼイ菌「L-2」を使用しています。

腸内環境については以下の記事も合わせて読んでみて下さい。

関連記事:謎の腹痛の正体は!?甘く見てはイケない腸内環境

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net