コンテンツへスキップ

スタバ新作!ベイクド チーズケーキ・フラペチーノ感想

2016年6月1日から新発売「ベイクドチーズケーキ・フラペチーノ」レビュー

早速、スターバックスで入手したので最速レポートをお届けします。
つい昨日まではストロベリー ディライト フラペチーノでしたが、フルーツから一転「チーズケーキ」をモチーフとしてドリンクになりました。

ベイクドとは”焼く”を意味しており、簡単に言うと「焼きチーズケーキ」です。

BakedCheesecakeFrappucino2

チーズケーキ・フラペチーノは意外に甘くない?!

甘みは控えめで、ザクザクとしたグラハムビスケット(全粒粉のようなクッキー生地)がたっぷり入っています。
チーズというよりはバターの香料が強いです。

今までの企画物フラペチーノは、コテコテに甘いドリンクが多かったですが、今回は甘さを控えめに考えられています。
ただ合成香料のような張り付いたバターの香りで、「美味しいチーズケーキ」というよりは「チーズケーキ風ドリンク」というアメリカっぽいテイストです。

上のクリームはチーズをイメージしたものになっており、フワフワで香りがあります。甘みがないので香り重視です。

クッキー(凄くにおう)>>クリーム(少しにおう)>>ドリンクベース(あまりにおわない)

といった印象を持ちました。

ベイクドチーズケーキ・フラペチーノ

めちゃめちゃストローに詰まる!

かなり太いストローが付いてきますが、これでも詰まります。
半分飲むのに4〜5回詰まるので、デートでは飲まない方が良いですね!
詰まったら「ブッフォッッ」って息を拭いて恥ずかしい思いをしそうです。笑

スプーンですくって食べる方が良さそうです。

気になる「ベイクドチーズケーキ・フラペチーノ」の値段(価格)は??

BakedCheesecakeFrappucino_price

新作のベイクド チーズケーキ・フラペチーノの気になる値段は

658円!

意外と高い!トールサイズなので、数年前では考えられない高さですね。
AZUKI クリーム フラペチーノや、シェイクン レモン パッション ティーの時代が懐かしいです…。(400円程度だったので。)

一度は飲んでみたかったので良いですが、2回目は無いですね!
カップルで2つ頼むと1,316円ですよ。
落ち着いて考えましょう。

赤坂のしろたえチーズケーキが5個買えます!!!

しろたえ赤坂のチーズケーキ

大人になれる本では美味しいチーズケーキのレシピを公開しているので、手作りでも作ってみて下さいね!
【男子でも作れる】美味しいチーズケーキの作り方

how_to_make_good_cheesecake_00

ベイクド チーズケーキ・フラペチーノ感想まとめ

うーん、1回は良いかもしれない!!
特に甘さ控えめに出たのは面白い傾向です。
スターバックスの新作ドリンク、チェックしてみて下さいね!

BakedCheesecakeFrappucino_photo

 

スターバックス 公式ページ

starbucks_cup

過去の人気ドリンク!

【スタバ新作!】フルーツクラッシュ【10月1日発売】

スタバ新作のスノーメイプル・トフィーラテ!

ビターキャラメル マキアート&キャラメル・プディング フラペチーノ

夏の新作!ストロベリーフラペチーノ&限定カード

ジェラトーニ君と作るストロベリーフラペチーノ【レシピ】

スタバ期間限定バナナフラペチーノのお味は!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net