コンテンツへスキップ

おやじの恋愛

50歳、それは人生の分岐点です。

昔ながらの20代前半で結婚・出産して、子供を育てた世代では
子供が大学を卒業して親元を離れる時期です。

ですが、誰しもがそうではありません。
未婚のまま50歳になってしまった”オヤジ”も居れば、”オバサン”もいるのです。
恋愛というのは一般的には10代〜20代のものとされています。

夜にドラマを見れば大学生のサークルでの恋愛や人間関係。
映画やアニメでも若い人だけが恋愛しています。

大人になれなかった大人でも、50歳から恋することだってあるのです。
今回は特にオヤジの恋愛にしぼって、どうすれば良いのか解説したいと思います。

美しきオヤジたれ

この年になってからは、ダサいオヤジ、しょっぼいオヤジは惨めなだけです。
頭部さえ怪しくなってくる世代なのです‥。
もしも、50代になってから恋をしたいのであれば、美しくカッコ良いオヤジでなければなりません。

美しくカッコ良いオヤジ。それはなにか

1.十分な教養と経験があり、思考が柔軟。
2.経済力が豊かで、投資を惜しまない。
3.美しい引き締まったボディと、ドレススタイル・ファッション。
4.オヤジを引き立てる車と酒。

ずばり、この4つです。
この4つを網羅しているオヤジであれば、そのへんの20代の若い男女より
よほど素晴らしい重厚な恋愛ができる訳です!

1.十分な教養と経験、思考が柔軟。

これは学生の教養とは少し異なります。
例えばキリスト教やイスラム教の文化について、ヨーロッパの歴史的背景、日本史と地理。
それらを旅行や、実在する組織・会社、またはイベント・行事などと繋ぎあわせて会話ができるかなどです。
オヤジたるもの5大陸の旅行くらい語れずにどうするのですか。過去の様々な経験がオヤジの魅力を引き立てます。
良き経験が無いのであれば、せめて本を読みましょう。自分の見識を広げてくれる本をたくさん読み、色々な事に関心を持つことによって会話の幅や人間の奥行きが広がります。

もう一つ重要なのは、思考が柔軟ということです。
誰かに自分の解釈や意見を強く押し付けるようではダメです。ただの頑固ジジイです。
特に若い世代、子供の意見を尊重して、何故彼らが”そう考える”のか、また”それ”をよしとする柔軟な思考が大切です。
例えば、「髪の毛を染めるのはバカがする行為だ」これでは、ただの頑固ジジイになってしまいます。
現代では家を出ずに自宅でパソコンを使う仕事さえ沢山あるのです、昔では考えられないことが多く起こっています。
自分は年という事を理解して、柔軟な思考を持ちましょう。
時として自分の長い経験+新しいアイデアで素晴らしい発想が生まれるかもしれません。

italy-38

2.経済力が豊かで、投資を惜しまない。

オヤジになったからには、カネくらい無いとダメですね。
若い内はいいです。可愛い女の子と、お互い貧乏な生活をして「これも楽しいね。」なんてイチャイチャしてればいいですが、50代にもなれば海のような包容力と共に”まとまった”カネが必要です。
30代の女の子と遊んだ時に、どこでも食事を御馳走して、好きなもの位買ってあげれないとダメですね。

また自分への投資を怠ってはいけません。経験は自分を成長させます。
スキューバダイビング、パラグライダー、乗馬などのアウトドアを初め、イタリア語の勉強や、美味しいレストラン探し、最高の温泉旅行など、様々な経験をするために投資しましょう。

良い恋愛するには「次の予定がない」と思った女の子でも、おごってあげれる位は重要です。

 

3.美しい引き締まったボディと、ドレススタイル・ファッション。

腹筋と胸板。これが魅力的なオヤジの最高のステータスです。
引き締まった肉体は、シャツを着ても、ジャケットを着ても分かるものです。
さらに、広背筋の逆三角形は海に出たオヤジを無敵にします。

例えハゲていようと全く関係ありません。
とにかくお腹周りがルーズで、ぷよぷよのオヤジに恋愛する権利は無いのです。
最低限、腹が出ないようにするのが非常に重要と言えます。

またファッションも非常に重要です。
田舎では50代なのにTKやレイジブルーを着ているような、目も当てられないオヤジがいますが、オヤジたるもの身体に合ったジャケパンを最低5セットは必要です。
逆三角形の体型がくっきり見える、タイトに絞ったクラシコ・イタリアコーデでも良いですし、どっしりと風格の有るアメリカントラッドやブリティッシュな着こなしでも良いです。
とにかく、大人になれる本を1000ページ読んで、男のファッションとは何ぞやを知るべきです。

 

4.オヤジを引き立てる車と酒。

1〜3を実現しても、足りないものがいくつかあります。
それが車と酒です。オヤジの魅力を引き立てるアクセントになるのです。
世の中の勘違いしたちょい悪おやじは、間違って1〜3をすっとばして4だけ重視する人もいますが、それは甚だしい勘違いです。

1〜3を実現した後にアクセントとして足すのが車と酒です。
具体的に何かというと、オヤジに似合う渋い外車です。
ジャガー、マセラティ、ポルシェ、BMW、ベンツなどなど。
どのメーカーかは自分の性格やアピアランス、キャラクターに合わせて選択すれば良いです。

エレガントな車で優雅な旅行に行くのがオヤジの恋愛には必要不可欠です。
また、日本酒やウイスキー、ワインなどの知識が豊富にあるオヤジも魅力的です。

これらを出来る限り兼ね備えるようにすれば、オヤジの恋愛はきっとうまく生きます。
渋さとかっこよさ。信念として大切にしましょう。

maserati-spyder9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net