コンテンツへスキップ

BMW乗りの特徴・ベンツ乗りの特徴

BMW乗り・BMWオーナーの特徴

日頃から非常にせっかち。

高速道路をすっ飛ばしていても、飛ばしている意識が無い。

日本車の隙間を縫うようにして追い越す。

外食に行って、直ぐ頼んで食べて、食べたらすぐに帰る。

明日の仕事まで今日終わらせようとする。先詰め先詰めが基本。

エレベーターに乗ったらすぐに「閉じる」を押す。連打。

空いているレジを選ぶのが上手い。あのオバサンは作業が早いから、あの列。

割引率で計算する。割引き率が高いものを優先的に買う。スーパーの高級和牛も半額なら買う。セコい。

セコいと名のつく手段は片っ端から試す。嫌われものだがニヤニヤしている。そんで金持ち。

1シリーズ乗りはせっかち、3シリーズ乗りはもっとせっかち

5シリーズ乗りはちょっと落ち着いてる、カッとなるとすぐ飛ばす。

7シリーズ乗りは・・?あれ乗ってる人いたっけ?

6シリーズ乗りは絶対にちょい悪おやじ。

メルセデス・ベンツ乗り、オーナーの特徴

非常に気まぐれ。高速道路をぶっ飛ばしていると思えば、サービスエリアで飯を食べた後は80キロで走る。

気まぐれで生きている。自分が心地よいか、心地良くないかが全て。なんとなく飛ばす。

自分を邪魔するものが最も嫌い。高速道路の右車線を軽自動車が塞いでいると、車間距離を詰めてパッシングでどかす。

どかした後、自分は加速しない。今まで通りの速度をキープ。BMW乗りはどかした後はびゅーーんと加速する

勝負が好き。でも負ける事が嫌い。仕事でもひたすら勝ち続けることに意義を感じる。

敵が多い、が味方も多い。戦いの規模が大きければ大きいほど最高に心地が良い。刺激で生きている。

高級な物はバンバン買う。自分への投資。残りの人生ほんの50年、高級な物以外は使いたくない。

ホテルは4つ星以上しか泊まらない。絶対に。ホテルのレストランが好き。

いつか、ブリオーニかキトンのスーツが欲しいと思っている。もしくは既に持っている。

ビールよりシャンパン。ニュージランドやカヴァは物足りない。

 

Aクラスオーナーは自称堅実。でも周りからは凄いと見られてる。

Cクラスオーナーは野心の塊。自分の事を金持ちだと全く思っていない。収入が10倍は欲しい。

Eクラスオーナーは仕事の交渉がうまい、謙虚だけどえげつない仕事の方法を取る。

Sクラスオーナーはいかに会社と資産を増やすかだけ考えている。

SLオーナーは目立つことに快感を覚える。Gクラスオーナーは人の言うことを聞かない。

SLSは?本当の金持ち。だってセカンドカーもベンツなのですもの〜。

BMWディーラー営業の格言  ベンツディーラーの営業の格言

(※全て実話です)

BMWディーラー

「若いうちは、いかに上に登れるかを目指すんです。40歳になるまでに、いかに高い位置に行けるか、それが重要なんです。40歳になった時に生きていく階が決まってしまう。つまり、そこからは守りに入ってしまう。子供もできるでしょう?だから、階が決まってしまうまで、それまでにとにかく上を目指すんですよ。」

ベンツディーラー

「とにかく勝ち続けることに意味がありますね。勝って勝って勝ち続ける。勝ってこそ意味がある・・。もしも負けたら、こっち(味方)の人を多くして勝てばいいんですよ。もしも勝負をやめる時が来たら、それは死ぬ時です。」

アウディディーラー

「クアトロシステム!これこそ悪路に強い!雨の日にも安心して走れます。お客さんクアトロですよ・・・!」

タグ:

「BMW乗りの特徴・ベンツ乗りの特徴」への8件のフィードバック

  1. ピンバック: 30歳目前になって分かった、20代の内にするべき事 – 大人になれる本

  2. 斬り捨て御免

    いやぁ〜笑った!笑

    BMオーナーですが笑えるほど当てはまるw

    面白かったよ

  3. ホントBMW乗りは、この記事の通り。
    運転が小学生の自転車なみかそれより酷い。
    前に入りたいと思ったら、こちらの走行お構いなしに幅寄せし、前に強引に加速して割り込む。
    注意したら、メンチを切って頭突きをしてくる。
    私が遭遇した馬鹿の話。
    残念ながら、BMWを見るとそういう徒党の連中だと思ってしまうね。

  4. Audiニキクソワロタw クアトロは坂に強い!

    ワイはドイツ車の真面目すぎるガチガチな乗り味好きじゃないから買わないけどなんかBMWとベンツはオーナーに共通点あるよな。悪い意味で。

    あ、アメ車乗りワイも一緒やw カタギだけどカタギ的なホワイトカラーのつまんない空気に馴染めないもん。アメ車好きはルーズなロクデナシです。ちゃんと大学まで出たけどね。

  5. BMWに乗っていますがのーんびり走ってます。滅多に追い越し車線に入りません。走行車線専門です。よくBMW派は拘り派でメルセデス派はミーハーと言われますが、確かに拘りは強いです。何でも高ければ良いというのは問題外。そこに拘りが無くては。あればいくらでもお金を出しますが。子供の時からそうですね。家族全員BMW乗りです。

  6. ドイツ車ってか国産だとレクサスも入るけど高級車とか実際高額かはさておき変な高級感を求める層って人間的に低俗な傾向があるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

copyright otonaninareru.net