コンテンツへスキップ

【恋愛】彼氏から連絡来ない時の対処法

「昨日LINEしたのに連絡が来ない!」
そんな時にするべき対処法を紹介します。

1男子の特性

ひとつめは男子の特性を知っておくことです。
男子はとても気まぐれなもので、例えば掃除してるのにテレビゲームを見つけたら一日中ゲームにのめり込んでしまったりします。
なので、連絡もしないで何かに夢中になっていたり、集中して作業していたりすることがあります。

他にも、ただ気まぐれで返事を返さない。「返事を返す=分かった」というのが一般的ですが、「LINE読む=分かった」と、自分がラインを読んだからそれでいい。と返事を返さない事があります。
付き合う前や付き合いたての時は、彼女の気持ちを自分に向けるのに必死になったりしますが、時間が経つとまるで「家族」のように、良くも悪くも存在な扱いをされてしまいます。

2楽観視する

連絡が来ないと色々考えてしまいますが、それでは必要のない余計な心配まで増えてしまいます。
例えば「嫌われたのかな?」「何が悪かったんだろう」「会って最後に話したのは何だったかな?」「浮気してるのかな?」などなど
本当はただ気まぐれでラインを2~3日返さないだけでも、色々余計な想像をしてしまいます。

余計な心配はせずに、このー!ラインよこせよー!(怒)と心の中で思っている位が丁度いいです。
放置されたのなら、こっちも放置しましょう。逆に彼氏が心配になって「怒ってる?」なんて、連絡してくるかもしれません。

3感情的にならない

感情的になってしまうのは勿体無いことです。
男子は理屈っぽく、論理的に説明してきます。

いくら大泣きして、声を上げて電話しても
(あーあー、うるさいなー。ヒステリーになるなよー)
と彼氏が心の中で思ったりするので、こっちも冷静になって淡々と接するのが重要です。

こっちも放置して、5日~1週間位経ってから、知らん顔して「そういえば、先週何してたのー?」って淡々と聞く位でちょうどいいです。

4ラインを出してみる

1日に1通以下を目安にラインしてみるのもOK。ですが文面には気をつけましょう。
長々と、連絡が来なくて如何に心配か綴っても逆効果です。

「なんで連絡くれないの?ずっと待ってるのに。おとといの夜はすぐに連絡くれたじゃん?何かあったの?こっちは寝ないでずっと待ってるんだけど。誰か女の子と遊んでるの?今日はずっと連絡まってるから。」

な~~んてのは、超絶重たいですよね!ヤンデレっぷりが通用するのは高校生までですから気をつけましょう。
彼氏から連絡が来ない!そんな時に便利なメールのセリフはこちら。

「何してんのー?」

短ければ短いほど返事しやすいです。1日に1通、短いラインが届いても、「ウザい!」と思う人は少ないです!!
そして短いラインは返事がとてもしやすいです。

5友達に様子を聞く

最終手段は、共通の友達や男友達に根回しして、現状を聞きましょう。
しれっと、「◯◯と連絡取れないー!笑」 という軽い感じのインスタやラインで聞きましょう。
そうすれば、男子の友達からポロっと現状を聞ける可能性があります。

怒ったり、悲しみで凹んでいても、表面上はしれっと対応するのが大切ですよ~。
というわけで、のんびり連絡を待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net