コンテンツへスキップ

夏の海ドライブデートにあると便利なもの

夏真っ盛り!8月は海へドライブして遊ぶにはベストシーズンですね~
水着で泳ぐだけが海の魅力ではありません。ちょっと散歩したり、砂浜に座って語り合ったり、ランチをしてみたり、アウトドアにあまり慣れてない人でも色々楽しむ方法がありますね!
そんな時に用意して置くととても便利なアイテムを紹介します。

クーラーボックス

これは持っておくと非常に便利なアイテムです!
カインズホームなどのホームセンターに1000円程度で販売されています。
小型のモノであれば缶ビールが6本程度収納できるサイズです。

大きなものになればお弁当なども入ります。
これを車に常備しておけば、いざ海に行くときもコンビニで氷と飲み物を買っておけば、熱い日差しの中でもキンキンに冷やしておけます。
これがないと買ったものがあっという間にぬるくなってしまうので残念ですね。

お絞り

小さなハンドタオルを乗せておけば、水を軽く絞って先ほどのクーラーボックスに入れれば完成!
高級居酒屋で出るような冷えたお絞りがどこでも使うことができるので、汗をかく夏場にとてもお勧めです。

歩いたり海辺にいるとベトベトした汗をかきやすいので、これを用意しておけばスッキリ爽快です。
他にも何かちょと食べたり飲んだりするときにも手を拭けて便利ですね。
海に入らなくても用意しておくと良いです。

DSC_1730

折りたたみチェア

これもあると便利なアイテムです!
ホームセンターであれば千円~2千円で入手できます。
海に直接座って話すのも良いですが、この折りたたみチェアがあれば長時間でも快適に話ができます。

また衣類も汚れないので、帰る時にも不快にならずに済みます。
海の波際ぎりぎりに置いて、さざなみを眺めながらお喋りなんか、とっても素敵です。
是非とも用意しておくと良い1品です。花火大会にも使えますよ!

DSC_1660

サングラス

直射日光で目が開けられない程眩しいことがあるのであると便利です!
また運転中も光が差し込んでも安全に運転できます。

偏光レンズといって、ドライブ向けのガラスの反射を軽減するような種類もあるので、好みで選ぶのも良いですね。
レイバンやポリスのサングラスが人気高し。
ファッションアイテムにもなります。

sunglasses2

サンダル

砂の上を歩くのに革靴ってわけにはいかないので、ビーチサンダルなどを乗せておくと良いです。
千円程度で買えるものも多いです。ファッションに拘りがあれば、ディーゼルなどで1万5千円でイタリア製の本革サンダルを売っているので、そういった本格アイテムを選べばかっこ良く決まります!

絆創膏

海岸でちょっと足を擦り切った時などに絆創膏があると便利です。
ほんの小さな傷でも歩くと痛いものなので、車に必ず常備しておくと良いですね!

というわけで、海のドライブデートにあると便利なものでした。
是非とも今年の夏は盛り上がって海で楽しい思い出を作って下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net