コンテンツへスキップ

東京近郊のアウトレットモール徹底検証ノート【値段&品揃え】

三井アウトレットパーク入間

三井アウトレットパーク入間は都心から車でのアクセスが良く、コストコが併設されているのが最大の魅力。

アウトレットで服の買い物をし、コストコで日用品を買って帰るというコースが定番になっており、両方を同時に楽しみたいユーザーが多数集まる。

主要なブランドが一部入っていなかったり、規模が比較的小さかったりという難点はあるが、その代わり値引率に関してはかなり大胆であることも。

特にインポート、デザイナーズ、シーズンオフ品に関しては数あるアウトレットモールの中でもかなり掘り出し物が多い印象。

◯ユナイテッドアローズ

規模は大きい方で、メンズ・レディース共に品揃えが良いのが魅力。

インポートやデザイナーズも比較的多く、一点もの好きにもおすすめ。ただしインポートのシャツ(エッリコ・フォルミコラ)のようなものやカモシタのアイテムが好きな人は三井アウトレットパーク幕張へ。

また、この店舗は値引率の高さが魅力。例えば13000円のベストが普通4800円~7000円のところなぜか2000円で売っていたり、シーズンオフのジャケットが4万円→5000円など。掘り出し物を探すのが楽しい店舗だと言える。

◯ビームス

ビームスもまた規模が大きく、品揃えが良いのが魅力。御殿場プレミアムアウトレットに比べれば劣るかもしれないが、ジャズドリーム長島、横浜ベイサイド、幕張等の主要なアウトレットモールに比べてもインポートやデザイナーズ含めた品揃えは負けていない。

特に、TA CA SIのアイテムや、Mr. Rick Tailor のジャケット等は扱いが多い。ちなみにBEAMS Fのジャケットの扱いが多いのは佐野プレミアムアウトレットや横浜ベイサイド等。

◯nano・universe ナノユニバース

ナノユニバースはおよそ他のアウトレットモールの店舗と変わらない規模で、アウトレット専用商品がメイン。Library TOKYOのアイテムはほとんど扱いがないのが残念なところ。

ただしインポートやデザイナーズは一定量ストックがあり、ナノユニバースをセレクトショップとして楽しみたい人にもおすすめ。

◯URBAN RESEARCH アーバンリサーチ

アーバンリサーチ入間店は他の店舗と品揃え、規模共にそれほど違いはない。置いている品に関してもアウトレット専用商品がメインになり、インポート等はほとんどない。

ただし時々大きくセールをすることもあり、そういう場合は安い値段で良い物が買えることもある。タイミングによっては三井アウトレットパーク入間らしい、値引率の良さが楽しめる店舗。

◯B.C. STOCK

入間のベーセーストックは規模に関して言えばそれほど大きくはないが、エディフィスやジャーナルスタンダード、イエナなどがバランス良く揃っているため、どのブランドが好きな人にもおすすめ。

かなり安くなるコーナーも多く、人気の無いスカーフなどは90%だったりというのもざらにある。

値引率が高く、品揃えもバランスが良いのでおすすめのベーセーストック店舗だと言える。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

yokohama outlet02

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドはみなとみらいからほど近いところにあり、自家用車・公共交通機関共にアクセスが良いところにあるのが特徴。また、アウトレットモール全体がリゾート的な雰囲気になっており、併設の港ではカフェやレストランが楽しめるのも魅力。

規模はそれほど大きくなく三井アウトレットパークの標準的なサイズかやや小さいくらいのものだが、品揃えは悪くなく、むしろ主要なブランドが一通り揃っているため買い物に不足はない。

特にアウトレット専用商品ではなく、完全な売れ残り品やサンプル品などが多いのが面白いところ。

リゾート的なゆったりとした雰囲気を楽しみながらも、しっかりと品揃えの良いショップで買い物ができるアウトレットモールであるという点は他の様々な東京近郊のアウトレットモールと比べても注目すべき。

◯UNITED ARROWS

品揃えは他のアウトレットショップとほとんど同等だが、規模がなかなか大きく広々とした店内でゆっくりと買い物できるのが嬉しいところ。

UNITED ARROWS ユナイテッドアローズのメインラインが充実しており、BEAUTY & YOUTH や green label relaxing などと並んで比較的大きな割合を占めている。

デザイナーズに関しては特別充実しているわけではないが、イタリア製のジャケットやシャツ、PT01のチノパンなどもストックしており、セレクトショップとしてユナイテッドアローズを楽しみたい人にもおすすめできる。

ただし本当にインポートやデザイナーズが好きなのであれば近いところで三井アウトレットパーク入間、遠くて良ければジャズドリーム長島がおすすめ。

◯BEAMS

ビームスは他の店舗とほとんど同じ規模で、同じくらいの品揃え。

基本的にはアウトレット専用商品であるBEAMS HEART ビームスハートがメインで、それ以外は少しずつ混じっているという感じ。ビームスFなどのテーラードジャケットの品揃えがやや多いが、佐野プレミアムアウトレットに比べるとちょっと弱いかもしれない。

ビームスのアウトレットが好きな人であれば楽しめるが、ビームスの正規店で見るようなものが欲しい人にはやや物足りない可能性も。

◯SHIPS

横浜ベイサイドのシップスはインポートが多数ストックされており、インポートが好きでセレクトショップとしてのシップスを楽しみたい人にもおすすめ。Southwickなどのシップス定番のインポートを始め、GUY ROVER など様々なブランドのインポートが置かれている。

特にアメリカからのワークウェアのインポートが多く、他のアウトレットストアでは中々見ることのないアイテムも多い。

アウトレット専用商品はもちろん、シップスジェットブルーなども揃っているのでおすすめな店舗。

◯nano・universe

ナノユニバースに関しては規模こそ大きくないものの品揃えは良く、小さめの店舗にぎっしりとアイテムがストックされている。

他のナノユニバースのアウトレットストアにあるような〜70%OFFのようなコーナーはこのとき見受けられなかったが、その代わりB品コーナーがあった。他のセレクトショップでは絶対に30%以上の値引きにならないオロビアンコのバッグが70%OFFというありえない値段設定も。

またイタリア製のバッグや靴、Library TOKYOのアイテムもストックしており、内容としては非常に見応えがある。

◯URBAN RESEARCH

アーバンリサーチは他の店舗とほとん変わりなく、だいたいがアウトレット専用商品。ときどき「かぐれ」や「フォークアンドスプーン」などと言った正規店で扱われているブランドのシャツ、カットソーなども入っている。

基本的にいつでも普通の価格のものに追加して、特価コーナーがあり、安いものを探している人は必見。

安いときには4000円のカットソーが300円だったりと、常識外れな値引きがされていることもあるのが、アーバンリサーチのアウトレットストアの特徴。

◯B.C. STOCK

横浜ベイサイドのベーセーストックはJOURNAL STANDARD ジャーナルスタンダードとEDIFICE エディフィスのアイテムがバランス良く揃っており、品揃え自体も良いためおすすめ。

数年前に販売を終了したラインのアイテムや、珍しいインポート、質の良いオリジナル商品などが〜70%オフで売られており、お得なアイテムも多いために非常におすすめの店舗。

三井アウトレットパーク幕張に比べるとインポートでは劣るかもしれないが、オリジナル商品の品揃えでは強い。

もしかしたら加筆するかもしれませんので、お楽しみに!

固定ページ: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net