コンテンツへスキップ

【お洒落】新宿でメンズ服を買うのにおすすめなショップ7選

nano・universe ナノユニバース新宿

blog.nanouniverse.jpヨーロピアントラディショナルをコンセプトにしたナノユニバースは、キレイめなファッションが得意な大手セレクトショップ。上で紹介したアーバンリサーチと並ぶセレクトショップです。

ただしアーバンリサーチの年齢層はアーバンリサーチよりも、やや低め。主に大学生〜20代後半に人気なセレクトショップであり、品質はそこそこながらも、着てオシャレに見える服を多数ラインナップしています。

ナノ・ユニバースは、高感度な学生、サラリーマンをターゲットに、新たなトレンドを創造する一方で、トラッドでクラシックな面を併せ持つ、ナノ・ユニバースの基本コンセプトを踏襲し、メンズorレディース単体で展開する業態です。

という公式サイトの説明を読めば分かりますが、トラディショナルな雰囲気をどことなく感じさせながらもトレンド感のある製品を提供しているのが、お洒落好きの学生や社会人まで人気理由です。

特にナノユニバース新宿は、新宿店ならではの洗練されたフィルターでチョイスされたアイテムが注目。日本中で有名なセレクトショップの真髄を感じることができるので、ナノユニバースファンは特に新宿店!必見です。

nano・universe ナノユニバース新宿

住所 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 3F

電話 03-5339-3885

営業時間  11:00~22:00 ■定休日無休

EDIFICE エディフィス 新宿店

www.mensnonno.jp

EDIFICE エディフィスは服の品質へのこだわりはもちろん、お店で服を選んでいるときから特別な時間を過ごせることに重きを置いているセレクトショップです。

扱っているのはオリジナル製品がメインですが、大人の男性が着るのにこそふさわしい上質さとシンプルなお洒落さを兼ね備えたアイテムばかりで、何を選んでも後悔しない安心感があります。

EDIFICEという言葉は「なんらかの意味において重要な建物」を示しますが、エディフィスが重要な建物であるのは、「そこに行けば特別な時間を過ごすことができる」場所であるからだと解釈もできますね。

また、EDIFICE エディフィスはフランスのトラディショナルを基調とするセレクトショップなのが、ちょっと珍しいです。

フランスのトラディショナルってどんなだ?? と言われると困ってしまいますが、キレイめなアイテムを用いて、ボーダーなどシンプルな柄と色使いでまとめあげるヨーロッパ的なカジュアルがEDIFICE エディフィスのモチーフになっていそうです。

値段帯はビームスなどの大手セレクトショップよりもやや高めで、その分主な年齢層もやや上がっています。基本的には20代後半〜40代に人気のセレクトショップです。

新宿店は特にテーラードのアイテムに強く、イタリア製生地を使って日本で縫製したものを始めとして様々なジャケットをストック。テーラード系はEDIFICE エディフィスの良さが特に感じられるアイテムなので、おすすめです。

edifice-jacket9

EDIFICE エディフィス 新宿店

住所 東京都新宿区新宿3-31-9 1F

電話 03-5366-5481

営業時間 11:30〜21:00

定休日 不定休

固定ページ: 1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net