コンテンツへスキップ

本当に美味しくて手ごろな価格の国産ハチミツ

ひとつ前の記事で、中国産のハチミツばかり売られているという話をしましたが、日本の美味しいハチミツも存在します。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/shigakogen11105

特にお気に入りなのが、この長野県 下高井郡山ノ内町の出品者の方のハチミツです。

北信州の天然 純正100%西洋ミツバチで採取した蜂蜜
本物の味を 味わって見ませんか?天然の蜂蜜 混ざり物なし 長野県産のミツバチで採取いたしました。
蜂蜜の種類ごと お味のイメージ
クローバー【お味 イメージ】草原で寝てほのかに香る草花の香りがします まろやかでフルーティーなお味です
リンゴ【お味 イメージ】初夏を思わせます。長野県産のサンフジの花の蜜です。 お味は林檎のほのかな酸味ですが 癖が少ない 美味しい味です
アカシア【お味 イメージ】もっとも一般的ですが 騙されておりませんか? 長野県の本物のアカシアでニセアカシアと違います。
百花【お味 イメージ】百の花の蜜 お味はまろやかないい香りの蜂蜜です。色々花の蜜が混ざっておりますので 採取時期によって変わってきますが お安いのでお料理、蜂蜜漬けに最高です。
菜の花【お味 イメージ】菜の花畑を歩いているような臭いで 結晶になりやすいですが 花の香りが強い蜂蜜です
トチ【お味 イメージ】山の中で熊が食べる トチの実の花です。お味は 味は濃厚で栄養価が高い 結構貴重です。
クリ【お味 イメージ】クリの花の臭いが致しますが 臭いがお好きな方には病みつきになります。
蕎麦【お味 イメージ】味はお薬のような味が致しますが 非常に体に良く貴重がられております
などを持っておりますが皆様方に100%の天然でミツバチのみで採取した物を安心して召し上がり頂けますようにご提供させていただきます。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1030077738

志賀高原の麓で採取したハチミツを手頃な価格で販売されています。 ほとんど製造直売に近い形になり、途中で仲介問屋や小売店が挟まないために、品質に対して手ごろな値段で入手できます。

今年でこちらの生産者の方から購入して2年目ですが、昨年も今年のものもどちらも本当に美味しく本格的な蜂蜜を楽しむことができました。 最もシンプルに食べるのであれば、お気に入りの食パンをトーストで軽く焼いてしまい、その上にハチミツを垂らして食べると言う方法です。 これだけで蜂蜜の香りが、こんがり焼けたトーストの香りと合わさって最高に至福のひとときになります。 何日も食べていて少し飽きてきたら、バターをカットしてのせて蜂蜜バターにしてトーストを楽しんでみると言うのもありです。

他にもパンケーキやホットケーキを焼いて、同じようにメープルシロップの代わりにハチミツを使うと言う手法もあります。 この寒い時期にお勧めしたいのがレモンシロップ&蜂蜜の温かい飲み物です。

国産レモンをスライスして上白糖等に2週間ほどつけておきます、レモンの発酵した爽やかな香りがしてきたら完成です。 そのシロップと、こちらの蜂蜜をスプーンいっぱいずつマグカップに垂らし、そこにお湯を注ぎます。 これだけで完成します。
冬場の早朝に飲むと、心の奥からポカポカと温まることができる素晴らしいドリンクです。

いまどきは、自動販売機にも蜂蜜レモンといったドリンクが売っていますが、国産のこだわりのあるレモンと、丁寧に採取された蜂蜜を使うことによって信じられないほどに芳醇な香りと、優しい糖の味わいを出すことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です