コンテンツへスキップ

【成城石井】イタリア産クレメンタイン栗&マーマレードジャムの味はどう?

ロカンダ・ラ・ポスタ社が製造している、「ロカンダ・ラ・ポスタ イタリア産クレメンタインマーマレード 」「ロカンダ・ラ・ポスタ ピエモンテ産マロンジャム」を試してみました!成城石井で普通に売っている商品で価格は755円(税込)

ミズーラ全粒粉クラッカーをベースに

隣に並んでいた、ミズーラの全粒粉クラッカーをベースにして試食してみます。
まずはプレーンのまま食べてみると、コレは美味しい!!
しっかり全粒粉の香りが出ていて、ハード系のパンが好きな人には最高の一品です。これと新鮮なオリーブオイルだけで無限に食べれるような風味です。
アマゾンにも売られています。 商品ページ:全粒粉クラッカー ミズーラ 385g<

クレメンタイン栗&マーマレードジャムの味はどう?

結論からいうと、まあまあ美味しい手頃な輸入ジャムです!!
フォションなどの1瓶1,000~3,000円の高級なジャムと比較すると、チープな味わいというのは否めませんが、それでも国産の500円程度の商品と比べると、イタリアっぽい味わいがあります。

発色が少し悪いですが、余計な発色剤や保存料などが使われていないので、天然の味わいです。
添加物など気になる人も安心して食べることができます。

また日本のジャムと比べると甘みが弱いので、甘さ控えめな味が好みの方は感動するはずです。
特にマーマレードのジャムは、果皮の香りが立ち上がって爽やかな酸味と苦味が出てきて大人のデザートには最高です。白ワイン、赤ワインにぴったりのジャムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net