コンテンツへスキップ

Amazon Fire Stick 4Kが予想以上にポンコツだった

一ヶ月近くAmazon Fire Stick 4Kを使ったのですが、早くも大後悔しています!起動が遅く、やっと起動したと思えばアプリを立ち上げるのもモッサリ。何もかもモッサリです。
もしiPhoneをお持ちでFire Stick 4Kを買おうと思っているのであれば、絶対にAppleTVを選んだ方が快適です。

今までAppleTVに慣れていたので、音楽や映画を検索するときに、iPhoneでシームレスに文字入力をしていました。
Fire Stick 4Kにもアプリがあり入力ができるのですが、わざわざ文字を入力するときだアプリを立ち上げて設定しなければいけません。
その点ではAppleTVは、同じWifiで同じアカウントの場合、文字入力が必要になったとき何も特別な操作をしなくてもスマホ画面にふわっと文字入力が立ち上がり、ストレスフリーで検索ができます。

Fire Stick 4Kの場合はリモコンでポチポチ旧世代な文字入力をするか、音声入力で検索してもらいます。
例えば「宇多田ヒカルを再生」すると、アマゾンミュージックが起動して宇多田ヒカルをランダムで再生します。
これも結構バカで、見当はずれなアーティストやページに移動することがあります。

間違っているのを分かっていてもロード完了するまでは前のページに戻れません。
すると、「あ〜あ〜違うのに!!(怒)」となりながら間違ったページを読み込むのを待ち、再度ワードを入力することになります。控えめにいってもFire Stick 4Kはポンコツです。ベントレーのナビの音声入力よりは少しましかな?というレベルですので、皆さまお気をつけ下さい。

ちなみに、毎回汚いジジイお笑い芸人の画像を見せられたり、興味の無い動画ばかりオススメしてきます。
プライムビデオもポンコツで、カテゴリー検索が弱すぎますし、ミュージックの方も一度も聞かない韓流BTSがトップに出てきます。

最近はMiliのプレイリストを毎日聞いているので、「あ!この人はMili毎日聞いているから好きなのかも!一番上に表示しよ!」くらいの工夫は欲しいものですね……。
ちなみに、音声入力も誤作動を起こすことがあり、朝からブチ切れながら「み”り”い”い”さ”い”ぜいいい!!!(怒)」となってます。一人暮らしなのでマシですが、とても他の人には見せられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net