料理・レシピ

ハーゲンダッツより高い?400円の超高級コンビニアイスのお味は

最近、ジメジメと暑いのでアイスがマイブームなのですがコンビニに買いに行くと値段に驚きます。

大人になってからアイスを余り食べなかったので金額をみることはなかったのですが、セブンイレブンに行くと150~300円ほどの高級アイスが冷凍庫の半分をしめていて、安いものでも130円〜150円とガリガリ君以外は総じて高級になってしまいました。
2~3個買うだけで1,000円近い金額となると、アイスって高級品だなぁ〜というインフレを感じます。

岐阜県中津川 和栗最中アイスのお味は?

ローソンで見かけたのが、こちらの商品。本格的なモナカの中にアイスクリームと和栗が入っているというもの。
価格が390円という非常に高級なアイスで、ハーゲンダッツのプレミアム商品よりも高価です。
ちょっとしたお菓子屋さんだとケーキが購入できるほどです。

中身は二重なってビニール梱包されています。
実査に食べてみると栗の本格的な味はしますが、400円はないなぁ〜!

できれば190円、高くても250円で食べたいですね。
ただし、外の皮がパリパリになっているので、そこは好感が持てました。

オフィスで働いている人への差し入れなかには良さそうです。
ただ家族が居て子供に2~3個買っていくとなると、ランチ1食分以上の金額は高いですね〜

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。