メンズファッション,  一人暮らしの教科書

アラサー男性にもお勧め!ゲラン美容水「スーパー アクア ローションN」

爪が汚くてすみません!
南ア時代(=南麻布)はポスティングに「男のネイルケア」というチラシがバンバン入っていて馬鹿にしたものですが、こうやって写真になると男も指のケアしっかりしないとだめですね……。

気を取り直して今回はゲランの美容水「スーパー アクア ローションN」の紹介をしてみます。
かれこれ8年くらい使っている気に入った化粧水で、数年前に「スーパー アクア ローション」が廃盤になって「スーパー アクア ローションN」に進化したそうです。

合計で8本位つかっているので、1年かけてちんたら使っています。

美肌モチモチに…!

を目指しているのではなく、冬場なんかの乾燥するシーズンは洗顔したあとに何もつけないと肌がガサガサになって乾燥してしまいます。ところが「スーパー アクア ローションN」をつけると、しっとりして肌が痛くないんです!

ひげを剃ったあとなんかは絶対につけるようにしています。
これと乳液を使うだけで肌荒れやカミソリ負けを防ぐことができます。

あとは香りがバラの良質な香料で本当に素晴らしいです。香水屋が作っている化粧水だけあって風呂から出て嗅覚が敏感なときにつかっても、本物の生花なのでは?と思えるほどに良い香料です。

ただし、新品開封から2〜3ヶ月するとやや香りが落ちてきて半年くらい経つと新鮮な香りが飛んで、やや酸化した香りになります。
できれば2〜3ヶ月で使い切るのが良さそうですね。

正規品はボトル 150 ML 7,260円となかなか高価ですので、わたしみたいなマイルド貧困には買うのはためらわれます。
そこで楽天市場やアマゾンなんかの並行輸入を見るのですが、4千円代からあるのでお手頃です。
運が良いと3,500円くらいで売っていることもあります。

この並行輸入のインポーターは「Seven Oceans Tradings 株式会社」です。
フランスの商品に強いインポーターなのかもしれませんね。

ボトルはこんな感じで、正規品も並行輸入品も”たぶん”品質はかわりません。
製造時期は正規品の方が新しくて状態もよいかもしれませんね。

船便などで定温リファーコンテナで来ているか怪しいので、熱が入っているとあまりよくないかもしれません。

使い切った方はインポーターが異なり、こっちは株式会社エスエスコーポレーションというところです。
原材料にリナロールが入ってるので、このあたりがバラの香気成分かもしれないですね。

女性だけでなく、男性の日常使いにもオススメできるので、ゲランで香水買うときはついでにサンプルをもらうとよいですよー!

ゲラン スーパーアクア ローション N 150mL

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。