一人暮らしの教科書,  料理・レシピ

ドン・キホーテの食料品スーパーって安い?

ドンドンドン・ドンキー・ドンキーほおてー!
安くて新鮮?ん、なんだっけかな?何百回も聞いているはずか歌詞忘れてしもうた。

さて、ドン・キホーテの食料品スーパー本当に激安なのかチェックしてみました。

産地直送コーナーには、静岡ご当地の野菜などが並んでいます。

ユニーク市場と称した野菜コーナーには、静岡県産のグレープフルーツが並んでました。
お買い得なので2個購入! 298円で2個入と3個入があるんですが、ナンデですかねぇ〜

実際食べた味ですが、酸味と甘味は良いのですが、果皮があつすぎて食べれる場所すくない。

ピーマン徳用 350g 198円こちらは安い!
業務スーパーのように大量購入には向いているかも。

メガファーストトマトも6個で430円…。うーん確かに安いんだけど、ここ5~10年で野菜の値段劇的にインフレしてるよね。
カリフラワーは確かに安いですね。トマトもソースにして冷凍すればコスパ高いですね。
舞茸で天ぷらとか楽しそう。

あまおうイチゴ500円!
とても安いのでは?さすが俺らのドン・キホーテ!

ひのしずく?食べたこと無い品種もあります。
紅ほっぺは更に安く398円 イチゴ食べ比べしたら楽しそう。

お?例の台湾のパイナップルを食べて応援!のやつか!って思ったらフィリピンやんけ……。
まだ台湾産のやつ着弾しないのかぁ〜 このサイズって皮むくと食べれる部分少ないんだよね。
ただ値段は安い!

レタス128円…。
これは安い!!!10年前の値段とあまり変わらない。
茨城県産でサイズもLです。

大根1本 158円、ハーフで88円
キャベツ128円、ハーフ68円

さっすがドン・キホーテ!安い!気がする……。
いや、Vドラッグ野菜も似たような値段なような?
このくらいの価格が定番になってほしいですね〜

給料が上がらないのに野菜の値段が上がりすぎてる。

みんな大好き、もったいない見切りコーナー。
季節の野菜が半額近くで売っていることもあるのでお買い得ですよ。
まず最初にここからチェックします。

昔、中国うなぎって498円じゃなかった??
国産が1280円だったような……。なんかウナギ、高級になりましたね。

本マグロ 598円!
これ安いのでは?解凍じゃない生マグロがこのプライス。
ドンキホーテで刺し身はマグロが情強…?

ワインも色々ありますね。
びっくりしたのが、天地人ラベルで有名な「ルー・デュモン」の自社畑ACブルゴーニュが入荷して並んでいました。
ブルゴーニュ・ブラン3800円!

ラムチョップ、ラム肉カットなど変わった肉もありますね。
下の加工肉はちょっとアカンですよ。

で、でたー!!
100g 98円の格安肉。これヘビロテですね。しかも国産でウマいっていう。
バローにはもっとやばい激安肉ありますが、下限はこの辺りにしておくのが賢明かと。

エミュー肉(笑)
タイ産の合鴨肉やロース。
いろいろなお肉が勢揃い。冷凍なので使いやすいですね。

素晴らしく褒めたいのが、スペアリブや豚トロだけでなく、ラーメンのスープを手作りできる”豚骨”が売られているのです。部屋が臭くなりますが、自家製ラーメンにぴったりです。

卵10個 198円!結構安い!
特売1円みたいのはありませんでした。

マーガリン198円!
なんで野菜とか魚はどんどん値上がりしてるのにマーガリンは10年以上前より安いんですかねぇ………。
ちなみにバターは値上がりしてます。

半額惣菜は店内調理ではなく、冷凍大袋を解凍しているものもあるので必ずしもお得ではありませんよ。
買うときはちょっと考えると良いですね。

ちなみにワインコーナーにはカロンセギュールが14,800円で販売中!
結構安いのでは!?

アルタエゴパルメも12,800円!
ワイン選びのセンス良いな…

ドン・キホーテのスーパー、確かに安かった!!
すごくお得な物もあれば、スーパーチェーン店の方が安いものもあります。
ただ、個人的な感想ではイオン系列よりも掘り出し物が多くて「いいじゃん!」と思える商品があります。
B級アウトレット品ぽい野菜があるのは良いですね。仕入れも美味しくて安いものを目指しているのが伝わってきます。

料理好きな皆さん、ぜひドン・キホーテのスーパー行ってみてください。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。