コンテンツへスキップ

ワイヤレスイヤホン Sudio Tolvをローマ市街で使う

ワイヤレスイヤホン Sudio Tolv

https://www.sudio.com/jp/earphones/tolv-white

2016年にレビューした「ワイヤレスイヤホン VASA BLÅ」から3年ぶりに新しい試供品を頂いたので、イタリア旅行に持っていき、そのままレビューしてみます。聖堂のクーポラを目前にして記事を起こすのは荘厳な気持ちですが、カジュアルに書いていきたいと思います。

驚異的な進化と使いやすさの向上

Sudio Tolvは以前のBLÅと比べて驚くほどの進化を遂げています。筆者は十年以上しがないオーディオマニアをしていますが、ワイヤレス関係の機材だけは避けて来ました。それはシンプルに音質が悪く、途切れたり安定しない。Tolvはそれらの全ての問題を解決しているのです!更には有線で気になるケーブルから開放され、歩きながらでも快適にリスニングできます。

抜群の音質とシンプルな操作性

とてもシンプルで分かりやすい操作性、そしてスマートフォンやパソコンと一瞬で接続が完了する気持ち良さ、それでいて有線のイヤホンと同等かそれ以上の音質の良さを併せ持ちます。特に、今までのワイヤレスイヤホンは、中高音域は表現できても豊かな低音域を再現できる物は中々ありませんでした。
試供されたTolvを視聴した瞬間、驚きのあまり声が出そうでした。ドラムセットの迫力のある音が、キレよく再現できているのです。それでいながら高音域の伸びは美しく、ヴォーカルを邪魔しないバランス感は奇跡的です。

ややドンシャリだけどOK

ただし聞く曲によっては、少々低音域が出すぎているようにも思えます。ですがiPhoneやスマートフォンの多くにはミキシングできるイコライザー機能を持つ再生アプリも多く、音にシビアな人はそういったアプリを使えば調整が可能です。
本当に文句の付け所がないイヤホンなのですが、唯一気になるのはiPhoneと繋げた時に音を最小限に絞ってもやや音量が大きいことです。ベッドに入って寝る直前に音楽を楽しむときには、もう少し音量を絞りたい!と思う人もいるはずです。
但しパソコンのiTunesで再生するときは、ごくごく小さな音量にも設定できるので、この問題も再生アプリなどを工夫すれば対応できるかもしれません。

音量を上げて聞くと良さが分かる

小さめの音でも心地よいのですが、やや音量を上げてライブ気分で聞くと、楽器のパートごとに分離してキレの良い音が楽しめます。ロックやポップスはもちろん、ピアノトリオのジャズや繊細なヴァイオリンのソロでも良いでしょう。
ダ・ポンテ宛の手紙に書かれた死の歌(カント・フネープレ)つまりモーツァルトのレクイエムを聞けば、まるで教会のミサに立ち会っている気分になることでしょう。

気になる連続使用時間は、1回の充電で7時間連続再生ができて、この付属の充電ケースに収納すると4回分のフル充電が可能なのです!音楽を消したあとはケースにぱっと入れるだけで自動でパワーオフ、逆に聴きたいときはケースから出すだけで自動にパワーオン。ワイヤレスでバッテリー駆動しているというのを感じさせないストレスフリー設計です。

イヤピースも各サイズ付属しているので、多くの人にフィットするはずです。筆者の場合は静音性を高めたいので、市販のウレタンタイプのイヤピースに交換して使用しています。そうすることで音質の変化があったり、周囲の音が入ってこないので、よりリスニングに集中できます。遮音性能が高いのを好まない人もいるので、そのあたりは趣味や好みでイヤーピースを交換すると良いはずです。フィッティングは良好で、多少のジョギングでは落下することはなさそうです。

クリスマスプレゼントにも最適!

Sudioは北欧デザインらしくシンプルで洗練されているのですが、特別なラッピングキットも用意されています。キャンペーンで2019年11月1日〜12月31日の間に購入するとギフト包装キットが貰えます。組み立て式で、ギフトカードや手紙、iTunesカードなも同封できるのでプレゼントにも便利そうです。しかも可愛い!

大人になれる本の読者のためにクーポンコードも頂き、以下のコードを購入時に入力すると15%オフで入手することができま。
クーポンコード:15otona

通常14,900円のところクーポン利用で12,655円に!
お得なので是非とも利用してみて下さい。

◆公式アカウント◆
・公式サイト:https://www.sudio.com/jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/sudio/
・Facebook:https://www.facebook.com/sudiosweden/

◆キャンペーン情報◆
11月1日〜12月31日の間にイヤホンをご購入いただいた方へ、
これからの贈物の季節にぴったりなギフト包装キットをもれなく無料プレゼント!

◆製品情報◆
TOLV(トルブ)
北欧デザインと機能性を兼ね備えたプレミアムな完全ワイヤレスイヤホン。
グラフェンドライバーを採用し、小さいボディながらダイナミックな高音質を実現。
約7時間の連続再生に加え、付属の充電ケースを使えば最大35時間の再生が可能です。
ケースからイヤホンを取り出すだけで自動接続され、音楽を聞きたい瞬間をサポートします。
より上質なサウンドをおしゃれに持ち歩きたい方へ。

より詳しくは下記ページ・製品仕様をご参照ください。
https://www.sudioswede.com/jp/earphones

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net