コンテンツへスキップ

ヒカリエで「SABON Golden Iris Body Care Kit」を買ってみました

渋谷ヒカリエのサボンで新製品を買ってみました!

SABON(サボン)はイスラエル発祥の化粧品メーカーで、イスラエルにある死海のミネラルにこだわった製品を販売しています。ボトルのデザインやパッケージも優れていて、国内で全国30店舗以上もショップがあります。

フランスやイギリス発祥の化粧品メーカーは有名ですが、イスラエルというのは結構珍しいです。イスラエルといえば首都エルサレム。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地があり、旧約聖書で主キリストが十字架を背負って登ったと言われる「ゴルゴダの丘」やユダヤ教の聖地「嘆きの壁」イスラム教の聖地である「岩のドーム」があります。他にも約束の地カナンなど、歴史的に見ても重要な地でありますね。

さて話がそれましたがサボン、とても可愛らしいパッケージで20~50代まで人気のあるブランドと言えます。ブランディングとしては実際にその場で試せるのと、泉のようなデザインの実演コーナーが特徴的です。
価格帯としては2000~3000円のボディウォッシュから、セットでも1万円前後と手の届きやすい価格設定となっています。

今回はゴールデン・アイリスのシリーズを購入しました。
アイリスとはあやめの一種で、香水や精油にも用いられます。フローラル系ですみれにも似た優しいニュアンスを持ちます。

実際にテスターでも香りを確かめましたが、強くなくだんだんジワジワ香ってくるのが特徴的です。

セットで9500円ということもあり、女の子同士のプレゼントや、彼氏が恋人に送るちょっとしたプレゼントにも良さそうです。
箱にもリボンが付いていて、贈答にぴったりです。

このような感じで、死海の塩シリーズと一緒に購入しました。
ジョンマスターオーガニックと比べても香料が自然です。
1万円で色々と入っているというのは良さそうです。

数量限定なので、気になってる人は早めに店舗でチェックしてみて下さいね!

https://www.sabon.co.jp/special/goldeniris/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net