コンテンツへスキップ

1989年生まれにありがちなこと

ネタ記事です!

1989年生まれにありがちなこと…

平成1年生まれなのに、自分の事を若いと思ってる

でも実際は30歳…!

ポケモンパンのシール

 

ミニ四駆で遊んだ。同級生が専用コースを持ってた。

 

たまごっちが一斉を風靡する…。

 

慎吾ママ。マヨネーズをそのまま食べる

 

電撃イライラ棒…これができたら100万円!

 

放課後はニンテンドー64で遊ぶ

 

もちろんやるのはスマブラ

 

もしくはマリオパーティーか、007ゴールデンアイ

カードキャプターさくらをリアルタイムで見る

 

小学生のときにポルのグラフィティを聞いて夏はホワイトベリーの夏祭りを聞いて、気になる子と夏祭りに行く。

アニメGTOを見て、一人の夜を聞く。

 

中学時代はMONGOL800、倉木麻衣、などを経てBUMP OF CHICKENにハマる。

オサレな男の子はL’Arc~en~Cielをカラオケで歌う

 

前略プロフや魔法のiらんどなど携帯でチマチマ暗黒時代を作る……

本格派の中高生はインフォシークでHTMLを手打ちする

愛読書はラジオライフとDOS/V POWER REPORT

スカイプではなく、MSNメッセンジャーやYahoo!メッセンジャーで連絡を取り合う。ポストペットは時代遅れ

 

宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、倖田來未世代

大人になっても、車のリアウインドーにシール貼っちゃう(田舎)

 

ドリ天やオプションの車雑誌を見て、86が欲しくなる

 

踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!を見に行く、

あと世界に中心で愛を叫ぶを見る。みんなハリーポッターの単行本を持ってる

 

メールアドレスを好きな人の名前を言える

vodafone.ne.jpではなくて、jp-c.ne.jpみたいなジェイフォンのアドレス。

7メール(ナナメール)とかいって写真を送るときに、アドレスのドメインに7を追加すると写真が送れた。

 

チェーンメールが大流行!!

 

好きな人からメールが来ていないか、センター問い合わせを頻繁に行う…。

 

プリクラ手帳はもちろん、高校生のときは写真を携帯に送信した。
月額300円を回避するために、誰か一人が受信して転送した。

 

 

みんなこういうのを待ち受けにしてた。

 

MDプレーヤーから、MP3プレーヤー(ウォークマン)に変更する人がちょいちょい居た

 

みんなエンタの神様を見てた。あと、みんな学校へ行こう!を見てた。

屋上で告白する(?)

 

着メロの手打ち本が売ってた。16和音から32和音、いつの間にか着メロから着うたに…。

 

んん〜〜〜、誰もスマホを持っていない

当時はW-ZERO3というウィルコムのWindow Phoneが最新だった!

 

誰もツイッターもフェイスブックもインスタグラムもやっていないし、携帯でカメラを取ることも少なかった、古き良き時代!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net