コンテンツへスキップ

少ない予算で楽しくホームパーティーする方法

2.部屋を完璧に片付ける

出来る限り空っぽになるようにピカピカに片付けましょう。
友人や知り合いに3回程パーティに呼ばれた事がありますが、どのお宅もモデルルームのように綺麗でした。特にトイレなどはゲストが使うので、ホテルのように綺麗にしておきましょう。

また荷物置く場所を確保するのも重要です。もし使ってない部屋があれば、控室のようにして上着やコート、荷物を置いてもらいます。人数が多いと確実に必要になります。

3.リネン(クロス)を用意する

どこのお店もポリエステルのテーブルクロスばかりで、手触りがよくありません。
ですがリネンのクロスは高級で1万円以上するので、楽天市場などで、「リネン 生地」などで検索して、クロスでなく只の布地を買うと良いです。
ミシンが出来るのであれば端の処理をして、できないのであればそのまま切りっぱなしでも大丈夫です。あとはアイロンをさっと掛けて於けば準備完了です。

4.カトラリーとプレート、グラスを用意する

ピカピカの銀のカトラリーと、薄いクリスタルガラスがあれば最高のパーティができます。何しろ高級ホテルでも銀のカトラリーや、クリスタルが出てこないところもあるのです。

食器に興味がある人が減っていて、昔に高級だった食器がとても手頃な価格でてにはいります。ですので、ヤフオクなどで「銀 カトラリー」や「クリスタル グラス」などで検索すれば、わずか数千円で、一式揃えても2〜3万円で買える事もしばし。
一度揃えればカトラリーは一生使えるので、奮発するのもお勧めです。

予算が限られて新品であれば、「リーデルのグラス」と「ラッキーウッド」のカトラリーがお勧めです。両方を4人前揃えて1〜2万円です。
プレートは27cmのディナー用があれば色々とのせられて便利です。

ちなみに飲み物は「シャンパーニュ」「ビール」「赤ワイン・白ワイン」「ウイスキー」「梅酒」「ノンアルコール4種類」といった感じで揃えています。
参加者の好みやホストの好みによって選んで下さい。ちなみにハロウィンパーティのときは、オレンジジュース+赤ワインといったような毒々しい色のカクテルを作ったりしました!これも又楽しいです。

固定ページ: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net