コンテンツへスキップ

【プレゼント】社会人の彼氏が喜ぶ!お洒落なアクセサリーのブランドは?

社会人の彼に、何をプレゼントしよう……。大学生の頃とは違って仕事を始めると、お互いの金銭感覚も変わり、そのせいでどんなものをプレゼントしたら良いかも、分からなくなってしまいますよね。

学生の頃は喜んでくれれば何でもOK!!という感じですが、社会人にもなれば本気の付き合いですので、良い意味で重みのあるものを贈りたくなりますよね。

そこで一番おすすめなのが、アクセサリー。

必ず持ち歩かなければならない財布やキーホルダーは、個人の好みがあるのでプレゼントするのはあまりおすすめではありません。ですがアクセサリーなら気に入ったら身につければ良いだけなので、リスクも少ないのです。

そういうことで、今回は社会人の彼氏にどんなアクセサリーを贈るべきか、考えてみましょう。

社会人のプレゼント価格の相場は?

718boxster3

とはいえ、まず気になってしまうのは社会人のプレゼントの相場ですよね。みんな他の人たちはどのくらいの値段でプレゼントを購入しているの?と思うのは当然です。

そういうわけで色々な女性に聞いてみたのですが、やっぱり社会人の彼氏へのプレゼントともなると、結構奮発する女性が多いよう。特にアクセサリー関係をあげるときには、本気の付き合いである場合があることもあって、大体3万円が相場となっていました。

確かに社会人のプレゼントなのに、数千円というわけにはいきませんよね。彼が一回ディナーをご馳走してくれれば1万円〜2万円と掛かっているのに、誕生日に5000円のアクセサリーをあげて「大事にしてね!」というのはちょっと申し訳なくなってしまいます。

そういうことを踏まえると、3万円程度で用意してあげるのがおすすめですね。

社会人の彼氏には、指輪をプレゼントしよう

cavalieri-ring

さて、彼氏にアクセサリーを贈りたい!というときにもう一つ問題になるのが、どんなアクセサリーを贈るかということですよね。アクセサリーと一言にいえども、ネックレスからベルト、ブレスレットに至るまで、色々なものがあります。

そんな中でダントツでおすすめしたいのが、リング(指輪)です。

なぜでしょうか。

まずネックレスがあまりおすすめでない理由ですが、正直なところ、社会人の男性がネックレスをつける機会は、非常に限られています。

そもそもネックレスは非常に難しいもので、相当ファッションセンスの良い人でない限りは、身につけていても悪趣味に見えてしまいがちなんですね。

ブレスレットはカジュアルに使いやすいのですが、ちょうど3万円程度ではおすすめできるものがなく、極端に安いか、ハイブランドなどで高いかになってしまうことが多いです。

それに対してリングはどんな人が身につけていても違和感がありませんし、服装を選ばない。さらに、値段も2〜3万円で非常に良いものを買うことができるので、プレゼント用のアクセサリーとしては非常におすすめなんです。

社会人の彼氏におすすめのアクセサリーブランド(リング)

cavalieri-banner

それでは実際にプレゼントするならどんなブランドが良いの?

ということですよね。ここで選びたいのは、やっぱり品質が良くてデザインも男性から見てカッコいいもの。でもかといって、ブルガリやカルティエのように何十万も出すわけにはいきませんから、2〜3万円で買えるものが良いですよね。

そこでおすすめしたいのが、CAVALIERI カヴァリエリというブランド。

Web

CAVALIERI カヴァリエリはイタリアをモチーフにしたアクセサリーのブランドで、4つのコンセプトをベースにリング等を展開しているブランドです。

このブランドが、非常にお洒落で男心をくすぐるものなんです。

まず大きな理由の一つが、イタリアをコンセプトにしていること。これまでリングのブランドでメンズ向けというと、アメリカの雰囲気のものがすごく多かったのですが、そういったブランドはいかつかったり、上品さがなかったり……。

正直「彼にしてほしくない」感じのデザインのものが多かったのです。

ですが、このCAVALIERI カヴァリエリというブランドは、イタリアの世界遺産や文化、景色などをモチーフとしているので、どのリングも非常に美しく繊細なデザイン。

他にもリングは幅も狭めで全体的に華奢な印象なのが、とってもお洒落なんです。

delfiore-ring

公式サイトのイメージ画像ではピンキーリングにしている写真がたくさんありますが、それくらい華奢なんですね。カジュアルでも、ちょっとフォーマルな感じの着こなしでも似合います。

とはいっても男らしさもあり、デザインには一つ一つ物語があって、男はこういうものにロマンを感じます。

pantheon-ring

またCAVALIERI カヴァリエリの公式サイトにはギフトの選び方のページがあって、そこを読むとどんな男性にどんなリングを贈るのが良いか、ヒントが書いてあります。

もちろん自分の気に入ったデザインのリングを選べば良いのですが、4種類あるのでどれを選べば良いか悩んでしまいますよね。ですので、このギフトの選び方ページは参考になります。

CAVALIERI カヴァリエリ 公式サイト

トップページ http://cavalieri.jp

ギフトについて http://cavalieri.jp/gift/

いかがでしたか?

ぜひ彼にぴったりなデザインのリングを見つけて、贈ってあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net