コンテンツへスキップ

【メンズ】シンプルでお洒落!おすすめリング(指輪)ブランドはこれだ

男って、どうしてこれほどまでにシルバーに魅力を感じるのでしょう。

シルバーのアクセサリーは勿論のこと、車のパーツのシルバー仕上げとか、iPhoneのような電子機器とか、男はいろんな部分にシルバーを求めるんですよね。

そんな中でも、男にとってはどうしても手に入れたいシルバーが、リング。

やっぱり男ならば自分のスタイルを表現するようなシルバーのリングが欲しいですよね。

とはいえ!

リングを探してみても、ゴテゴテしたものが多くてなかなか理想のものが見つからない……。

これは事実です。

そこで今回は、リング選びのコツと、シンプルでお洒落なおすすめリング(指輪)ブランドをいくつか紹介していこうと思います。

男のリング選びのコツとは?

CAVALIERI PANTHEON

もう当たり前のようなことですが、男のリング選びのコツはやっぱりシンプルであることだと思います。

例えば少し前まですごく流行っていたクロムハーツ、たしかにシルバーアクセとしてはカッコいいんですが、ちょっとゴツゴツしすぎていて、最近では敬遠されていますよね。そもそも女子ウケがよくないので、ちょっと身につけにくいアクセサリーということもあります。

それに対してシンプルなシルバーアクセサリーは女子ウケも良いですし、「変わった趣味の人」というレッテルも貼られることが無い。さらには合わせる服やシチュエーションも選ばないので、非常におすすめなんです。

男のリング選びではまずシンプルで控えめなものを選ぶようにしましょう。また、リングの幅も大切です。

あまり幅広のリングは女の子ウケが悪いですし、正直なところ一般的な印象もあまりよくありません。身につけるのであれば、最大で9mmほどの幅のものにするのがおすすめですね。

もう一つ男のリング選びで気をつけたいのはモチーフです。

昔の流行のデザインは、スカルやフェザーなどの、アメリカをモチーフとしたものが多いですが、こういったデザインのものは現代のファッション意識にはちょっと似合いません。イメージでいうならば、革ジャンにハーレというイメージなので、軽快さとシンプルさを求める現在にはちょっと難しいのです。

シンプルでお洒落なリングを買えるブランドは?

Web

それではシンプルなデザインで、幅も狭めで華奢な感じ、それにアメリカっぽいモチーフではないものを買えるリングのブランドって、何があるでしょうか?

個人的にも色々と探しましたが、おすすめはやっぱりCAVALIERI カヴァリエリというブランド。

このブランドはイタリア・ファッション全盛期で、どのセレクトショップに行ってもジャケットやシャツが並ぶ現在のファッション意識に似合う、イタリアがモチーフのブランドです。

そもそも何が良いかって、モチーフがイタリアであること、そのものです。

だって、女の子が気になって「その指輪なに?」って聞いたときに、

「これ?アメリカのバイク乗りが好きな、ドクロだよ」

と言われてもうーん、という感じですが、それが

「イタリアのヴェネツィアをモチーフにした指輪だよ」

adriano-ring

と言われれば、お洒落ー!!となること間違い無しなんですから。

「え!?いいなあ、イタリア行ったの?」と聞かれたら「ん、まあずいぶん前にね(まあディズニーのヴェネチアだけど)」と適当に受け流してしまえばOK。

デザインは今のところ4種類。ローマやヴェネツィアといったイタリアの都市やそれにまつわる世界遺産、文化などを芸術的なデザインへと昇華しており、どのシリーズも非常に美しいです。

Tシャツ一枚から、シャツとジャケットのジャケパンスタイル、果てはタキシードにまで似合う使い勝手のよいデザインですね。

cavalieri-banner

このシンプルさの中に大人っぽい色気がある感じ、女子ウケも抜群です。シルバーアクセサリーでこれほどまでにセンスがよく、誰が見てもお洒落と感じるシンプルなデザインのものはカヴァリエリだけです。

それでいて値段は2万5千円〜3万円ほどと、イタリアのジュエリーブランドから比べて3分の1の価格。スターリングシルバーを用い、職人が手仕上げで制作しているとは思えないほど、お手頃な値段です。

問題はどのデザインを選ぶかです。

シンプルでありながらも男らしいデザインが良ければ、おすすめは圧倒的にパンテオン。

pt

古代ローマの遺跡をモチーフにしており、堂々とした雰囲気が非常にお洒落。これまでのごついリングとは違った意味での男らしさがありますね。

カヴァリエリのオリジナルデザインですが、ハイブランドっぽい雰囲気があるので20代の女の子からの女子ウケも抜群です。

ちょっとエレガントで大人っぽい感じが欲しければ、ナポレターナです。

napoletana-suits0

わずかに丸みを帯びたシェイプに、角の立ったくさび形の彫り、そして葡萄の蔦のデザイン。絶妙なバランス感で、すごくヨーロッパ的なデザインです。

ちなみにこれって、女の人が好きなティーカップのようなデザインなんですよね。20代後半〜30代の女性にモテたかったら、このリングは最高だと思います。

CAVALIERI カヴァリエリ公式サイト

カヴァリエリ以外のブランドで探したい人は……?

とはいえカヴァリエリの指輪はお洒落な人たちの間ではすでに有名なものなので、このページを見ている人の中には「カヴァリエリは持ってるから、他のブランドを知りたい!」という方も少なくないはず。

そんな方におすすめなブランドは…と思ったのですが、これがなかなか見つからないんですよね。

 

だってそもそも、「リング メンズ」で検索しても、カヴァリエリとその他のリングではデザインのレベルが違いすぎます。

カヴァリエリはまだ4種類しか発表していないブランドなので、早く色々なコレクションを出して欲しいですね。

ちょっとかっこ良いな、と思ったのはエルメスのリング。それほど洗練されたデザインではありませんが、いかにもエルメスらしいデザインで、好きな人にはおすすめですね。

 

いかがでしたか?

今回はシンプルでお洒落なリングのおすすめブランドを紹介してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net