コンテンツへスキップ

英国フォートナム&メイソンより紅茶を取り寄せ

サボり編集部のはっしーです、こんにちは。
最近アニメの「四月は君の嘘」を見たのですが、良い年して感動してしまいました。青春いいですね…!

ところで、ついにイギリスの本家フォートナム&メイソンからお取り寄せしてしまいました!
日本のフォートナム&メイソンには取扱がない商品がいっぱいあり、更には価格も安いので挑戦してみました。

例えば、こんなに可愛いピクニック・ハンパーが売られていたり…。
日本ではピクニックの文化が薄いせいか、ほとんど見かけません。

 

他にも、シルバープレートのティーポット3ピースセットもあります。
贅沢を言うと、差し湯とお盆も欲しいのですが、これで約500ポンド(8万円)というのは新品としてはかなり安いと思います。

 

ただ、予想外にお金がかかることもあり、例えば40ポンドの送料(約6000円)
他にも購入金額に応じて関税がかかります。

fortnum_tax

19アイテムを購入すると、デリバリーチャージ(送料)が40ポンド。
税金は非課税ですが、Customs Fees(通関手数料)が36ポンドも…!
トータルで80ポンド近い手数料がかかります。

ただし、商品の価格はかなり安く、例えばフォートナム・メイソンの「フォートメイソンブレンド」という紅茶は日本では125gで2000円しますが、イギリスでは250gで僅か760円!
125g当たり380円という安さです。
多くの商品が日本の半分以下で販売されています。

fortnum3

こんなに可愛いミニ缶セットも…!
プレゼントで贈られたら素敵ですよね。

日本で売っていないのは残念ですが、逆を言えば個人で輸入すると日本未発売の珍しい物をプレゼントする事もできます。
英語が分からなくても、簡単な入力さえできれば届くので安心です。

色々な国からお取り寄せするのは楽しいですが、会社によってはインボイスの作成などでトラブルが生じたりします。
そういった点からも、イギリスの有名百貨店であるフォートナム&メイソンは輸入も安心できます。(商品によっては止められる可能性はありますが)

紅茶好きや、お洒落な買い物が好きな人は是非ともチャレンジしてみて下さいね!

https://www.fortnumandmason.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net