Michel Klein ミッシェルクランのアウトレット情報
ミッシェルクランの御殿場プレミアム・アウトレットの店舗は、ウェストゾーンの中でも広場のようになったエリアの一角にあります。
その広場の反対側には御殿場プレミアム・アウトレットきっての人気店舗であるコーチのファクトリーアウトレット、改装したワールド社の総合アウトレット、そしてGAPなどがあります。
御殿場プレミアム・アウトレットのMK ミッシェルクランはメンズとレディースの合同ショップとなっており、様々なブランドが入った総合的なアウトレットショップとなっています。メンズはミッシェルクランオムの一ブランドとなっており、割引率は商品によってまちまちとなっていますね。ジャケットやシャツなどをメインに、パンツ、アウターなど様々なものを扱っています。
レディースは展開ブランドがいくつかあり、40代50代の女性向けのリーズナブルで上品なアパレルを展開するミッシェルクランパリス、30代女性をメインとしたベーシックなブランドであるOFUON オフオン、30代女性のカジュアルブランドであるELLE エルなどが主要なブランドとなっています。
こちらも割引率はまちまちですが、オフオンとエルはかなりお買い得となっています。
Michel Klein ミッシェルクランとは?
ミッシェルクランは1957年生まれのフランス人デザイナーです。もともとはパリの美術学校で学んでいましたが、1972年には美術学校を中退、なんと15歳にしてイヴ・サンローランのワークに参加した、という大変な経歴を持っています。
そもそもこのイヴ・サンローランが天才肌タイプのデザイナーで、その時フランスを代表するどころか世界に一大ブームを作り上げていたDior ディオールのクリスチャンディオールにその才能を見抜かれ、21歳にして急死したクリスチャンディオールの跡継ぎとなった人物なのです。
イヴ・サンローランは自分にそういった経験があったからこそ、年齢に関わらず、ミッシェルクランを自分の作品に参加させたのかもしれませんね。
ミッシェルクランは3年後にトワルというオーダーメイドを専門とするブランドを他2人と共同で設立しますが、さらに5年後には自分の名前を冠したブランドである「ミッシェル・クラン」を設立。ブランドは好評となり、翌年にはパリにブティックを開きます。
その後1987年にはレディースブティックをさらにオープンしましたが、この頃には日本のイトキン社が彼のデザイナーとしての魅力を見抜き、コラボレーションを企画。
そして1990年からはミッシェルクランは日本で大々的に展開するファッションブランドとなり、今では殆ど日本のブランドといっても良いほど日本に根付いたブランドになっています。ミッシェルクランの店舗はほとんどがマルイに入っており、マルイ系ブランドの中核を成すブランドと言われていますね。
若い人を人気に根強い人気を誇っています。
Michel Klein ミッシェルクラン 公式サイト
※このページの御殿場プレミアム・アウトレット情報、ブランド情報は『大人になれる本』が実際に足を運び、独自に研究して掲載しているものです。引用やコピー、内容の書き換え掲載等はお断りしております。
コメント