コンテンツへスキップ

【御殿場】プチバトー Petit Bateau アウトレットのセール情報

Petit Bateau プチバトーのアウトレット情報

御殿場プレミアム・アウトレットのナイキのすぐ隣にあるプチバトーは子供服専門のブランドです。
お洒落な子供用の服というよりは、新生児から幼児を中心にした質感のよいベビー(赤ちゃん)服の取り扱いが多いです。2才〜12才までの服があります。

コットン100%という手触りの良い肌着などを中心に販売していて、安心して選ぶことができます。
アウトレットの値引率は高く、2000円均一などのワゴンアイテムが特に人気があり、店内の人も多かったのが印象的です。
40%オフのコーナーがあり、定価4千円のものも2千円代前半などと、かなりお手頃になっています。
他の商品は全体的には20%オフが多いです。商品数は少なめに思えます。

値引率の高い商品で良さそうなものがあれば、まとめ買いするのがお得といえますね。

petit_bateau

プチバトー Petit Bateau とは?

フランスで1893年に子供用の肌着メーカーとして誕生したブランドです。
新生児(赤ちゃん)から幼児(子供)のインナーウェアなど、子供の肌をよく考えたブランドです。
2000年には世界で一番美しい通り、パリ・シャンゼリゼ通りにブティックをオープンしました。
一貫した品質管理によって製造されており、世界中で人気がある子供服のブランドです。公式ホームページを参照にすると、プチバトーでは年間2900トンのコットンニット生地を編み上げ、17億個の肌着、26億個の商品を販売しているそうです。

子供の肌というのは繊細で、出来る限りコットン(木綿)の肌着を選ぶのが良いです。天然由来であるコットンはしっとりとした糸で、ポリエステル、ポリウレタン、ナイロン、アクリルなどの化学繊維とは全く異なるものです。
化学繊維は顕微鏡などで拡大すると、断面が尖っていて(ごく小さな単位で)肌に刺さります。ですので肌が敏感な人であれば、大人でもチクチクしたり、一日着ると肌が赤くなったり痒くなる経験もあると思います。

そういた理由から子供の服というのは、安いからといって化学繊維ではなくコットンや綿麻など天然由来の生地を選ぶと良いです。
プチバトーでは色が白が多いですが、カラーものと違って漂白が簡単なので、食事や遊んで汚れてしまっても漂白剤などで汚れが落とせます。

Petit Bateau プチバトー

http://www.petit-bateau.co.jp/shop/default.aspx

※このページの御殿場プレミアム・アウトレット情報、ブランド情報は『大人になれる本』が実際に足を運び、独自に研究して掲載しているものです。引用やコピー、内容の書き換え掲載等はお断りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net