Aquascutum アクアスキュータムのアウトレット情報
御殿場プレミアム・アウトレットのアクアスキュータムは、ちょうど同じ年齢層に人気の高いポールスチュアートからほど近いところにあります。
このエリアはデザイナーズブランドの多いエリアでもありますが、その他、ジョンスメドレーやコールハーンなどもあり、大人のカジュアルには欠かせないエリアとなっています。
アクアスキュータムの御殿場プレミアム・アウトレットでの品揃えはレディースとメンズが半々となっており、メンズは定番のコートから、スーツやジャケット、シャツ、ネクタイ、セーターにボトムスと充実の品揃え。
また一番奥の方にはアクアスキュータムの中でもエクスクリューシヴな生地を使った商品があり、このときには波打つような美しいカシミアの40万円のコートが数着ストックされていました。
レディースも上品なシャツ、スカート、ワンピース、ジャケット、スーツなどを始めスカーフに至るまで揃っています。アクアスキュータムのレディースは素材が良く、色合いも品があることで40代〜の女性に大変人気です。
さて、そんなアクアスキュータムの御殿場プレミアム・アウトレットでの割引率ですが、こちらはかなり大胆な〜70%オフ。憧れのトレンチコートが4万円代で購入できたりという、お買い得感のある割引です。
またサンプルのスーツやジャケットが70%で3万円代だったりと、アクアスキュータムが好きな人は絶対に見逃すことのできない店舗ですね。
Aquascutum アクアスキュータムとは?
イギリスには王室の御用達や、軍服の製造によって評判を高め、世界的に有名なファッションブランドとなった、機能性を重視したブランドがいくつも存在します。
かの有名なトレンチコートをメインとするブランドのバーバリーや、ゴム引きの生地を世界で初めて開発し、イギリス中を驚かせたマッキントッシュなど、イギリスはテーラーの国でありながら、その技術を実用的な服に活かしている国だと言うことが分かります。
特にイギリスは世界最強の帝国であったこともあり、サヴィルロウのテーラーを含め、多くのブランドが軍服を作ることで評判になり、軍服を作ることで新たな技術を習得したり、発明をしたりしています。
例えばカーディガンはカーディガン伯爵が、クリミア戦争で傷ついた兵士がセーターを脱ぐのに苦労しているのを見て、前ボタンで開けられるよう考案したものですね。
さて、同じクリミア戦争でその防水性と、新しく開発された腕を動かしやすいデザイン「ラグランスリーブ」で大きな支持を得ていたブランドがありました。それがアクアスキュータムですね。
アクアスキュータムはラテン語で水と盾を意味し、世界で初めて防水加工を施したウール地のコートを製品化しました。
さらに現代のファッションに多大な影響を与えた着道楽のエドワード7世がこのコートを「エクセレント!」と感じ、王室御用達としたことで人気が急上昇。孫のウィンザー公が愛用すると、いよいよイギリスを代表するブランドとなりました。
2012年には赤字のため経営破綻していますが、現在も日本のレナウンが生産を続け、アクアスキュータムは一定の人気を誇っています。
Aquascutum アクアスキュータム 公式サイト
※このページの御殿場プレミアム・アウトレット情報、ブランド情報は『大人になれる本』が実際に足を運び、独自に研究して掲載しているものです。引用やコピー、内容の書き換え掲載等はお断りしております。
コメント