コンテンツへスキップ

【22歳女子に聞く】年下にモテるオヤジ 5つの特徴とは?

3. モテるオヤジは必ず清潔感がある

derbe soap

これは大変に有名なポイントですが、清潔感があることはとても大切です。

しっかりとお風呂に入り身体を洗うこと、スーツやシャツを手入れすること、そしてニオイに気を配ること、この三つを注意しましょう。

まずお風呂ですが、身体の洗い方が適当な人は要注意。夜眠っている間に大量の汗をかく人は朝のシャワーを試してみても良いですね。また使うボディソープやシャンプーが市販の一般的なものだと、実は良くありません。これはなぜかというと、そういったものには化学物質がたくさん含まれており、これが時間と共に悪臭へと変化していったりするからです。あくまで自然な素材のものを使いましょう。

スーツやシャツは、いかに「使い古した感じ」が出ないかが大切です。

例えばスーツは必ずスーツ用ハンガーに掛け、型くずれがしないようにする。エチケットブラシではなく、豚毛のブラシでブラッシングをする(スーツに光沢が出ます)。スラックスは必要に応じてプレスを当てる。シャツを洗濯機で洗う場合には必ずネットにいれ、できれば手洗いする。

最後にニオイですが、まずはタバコや前日の焼き肉のニオイなどが最も厄介です。静岡が誇るハルインダストリの消臭スプレーのように、少し値段は張るものの、効果のある無臭の消臭スプレーを使います。

またスーツを何着か着回し、着た後しばらく天日干しするのも効果的です。どうしてもニオイが消えないときには、アイロンのスチームを全体に万遍なく掛けると良いでしょう。

その他のニオイにも要注意。整髪剤のニオイ、洗濯洗剤のニオイ。これらは嫌われてしまう原因の一つです。できるだけ無臭に近づけることが大切です。

また先ほども書いたように自然な素材のコスメを使うのは大変おすすめです。香水のニオイはやり過ぎですが、例えば今人気のジョン・マスターズ・オーガニックのようなコスメブランドの石鹸やシャンプーには女子に人気な香りが多いですよね。

流石に中年男性からローズの香りがするのは微妙なところですが、ゼラニウム、ラベンダー、シダーウッドなどの香りは清潔感があり、お洒落なのでおすすめですね。また石鹸程度の香りの薄さも好印象です。

4. 着ている服にセンスと適度な高級感がある

jacket

モテるオヤジは総じて、着ている服にセンスと適度な高級感があります。

なに、皆が皆、50万円のスーツを着ているわけではありませんし、ブランド物でさえなかったりします。しかし組み合わせ方がお洒落で、素材の良いものを選ぶので、適度に高級感があるように見えるのですね。

ですからまずは、着こなしのセンスを良くすることを考えましょう。大人になれる本のおすすめは断然ジャケパンスタイル、これはオヤジを格好良くする最強最大の武器です。

センスの良いチェックジャケットにシンプルな無地シャツ、クリームかベージュのパンツ、そして磨かれた革靴。これらをジャストサイズに着こなしたとき、あなたをお洒落だと思わない女子はいなくなるでしょう。

そして高級感ですが、先ほども書いたように素材に、そしてもう一つ縫製の丁寧さと細かさに注目です。

ウールやカシミア、シルク、それらの混紡の生地を使ったものなどは特に高級感がありますね。

5. モテるオヤジは「2つの適度な距離」を保つ

 

こんなに重要でありながら、こんなにも守られていないルールが他にあるでしょうか。

2つの適度な距離を保つこと。これはモテるオヤジが必ず実践している方法です。どんなことを言っているかって?今から説明しましょう。

一つは普段から女の子に近づきすぎないことです。ニオイだって、肌のちょっとした荒れだって、ちょっと距離を離れれば感じないもの。近づきすぎれば全部のウィークポイントをさらすことになってしまうでしょう。

もう一つ、人間関係の距離です。

あまり馴れ馴れしくしすぎないこと、アプローチしすぎないこと。だらだらと話し続けず、きりの良い所で終わって一回に接する時間を短めにすること。

こういったことを気をつけて、適度な距離を作られた方が、女の子の方から距離を詰めてみたくなるものだといいます。

是非意識してくださいね。

固定ページ: 1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net