コンテンツへスキップ

赤坂のラウンジ “GAga”で飲む、人生の変わる一杯のお酒

赤坂のラウンジ “GAga ガガ”

赤坂駅から徒歩4分、老舗日本料理をはじめとして隠れた名店が数多くひしめき合うエリアに、ひっそりと存在するラウンジ、GAga ガガ。

最もラグジュアリーなメンズファッションから、最高のパフォーマンスを誇るスポーツカーまでを特集する『大人になれる本』が初めて紹介する夜のお店は奇しくも、一件の小さなラウンジとなりました。

しかしそのラウンジを訪れた人にはすぐに、その理由をお分かり頂けるはずです。

ここで飲むお酒は間違いなく貴重な体験となって、男を磨いてくれる。ここで過ごす時間は、人生を今までよりも一回り、いや二周り深みのあるものとしてくれる。

そういうことでお願いをして、大人になれる本の読者の皆様に、Gaga ガガを紹介させていただく許可をいただいたわけです。

丁寧に丸氷で提供される上質なお酒に、まるで昔からの親友の部屋に遊びに来たかような、リラックスできる空間。GAga ガガについて書きたいことはたくさんあります。

しかし今回はその中でも、『大人になれる本』を読まれているあなただけに伝えたいGAga ガガの魅力をご紹介します。

それはGAga ガガの、人生の変わる一杯のお酒です。

なに、お酒に魔法が掛かっているというわけではありません。(オーナーの蘭さんはハリーポッターをこよなく愛していますが、今回に限っては少なくとも、魔法ではありません)

しかしGAga ガガで一杯のお酒を飲み終わった頃には、あなたは人生が少しずつ色を帯びていくのを感じるはずです。

さて、どんなお酒か。これから少し回り道をしながら、紹介していきます。

自分の「生き方」を見つける場所

 

ファッションやライフスタイルを極めた人が、その先極めるべきものは何でしょうか。それはその人の生き方そのものです。

現在の英国紳士を模範とも言える存在である18世紀のボー・ブランメル(洒落者ブランメル)や日本が誇るダンディであり、世界に日本人の粋を知らしめた白州次郎がここまで後世に語り継がれるのは、彼らのファッションや所持品が素晴らしかったからというだけではありません。彼らが、彼らなりの生き方を貫いたからですよね。

しかしそんなかっこいい生き方を目指すどころか、我々はともすると、忙しい日々の生活や目の前の処理しなければならない非常に多くのことにとらわれ、自分の生き方を忘れてしまいがちです。

自分が何をしたいのか、自分ができる人なのか。

それを見失ってしまった人が、いくら素晴らしいスーツやジャケットを着たところで、おそらくその服は何の意味も持たないでしょう。何もファッションに限ったことではありませんが、あなたの身につけているものや所持しているものは、あなたの世界観を現す「舞台装置」です。

もしその世界観が定まっていないならば、どんな良いものを買っても、なんとなくはまらないような気がして、結局満足できないのは当然です。

では私たちはどのように生きたら、彼らのようなダンディな人物になることができるでしょうか。

それは自分が貫き通したい、「自分の生き方」を見つけることです。

そしてその生き方に合わせて服を選び、小物を選び、車を選ぶ。すると男の印象は一見からして違います。

自分がどんな生き方をしたいか、それを分かっている人にはスタイルがあります。行動にも言葉にもにじみ出る、人間の一貫性です。その一貫性を持つ人が着る服、持ち物、乗る車には意味が生まれる。

「俺はこんな生き方をしたいから、これを着ているんだ、これを持っているんだ」と。

では、あなたの「生き方」とは?

残念ながら「皆こう生きるべきだ」という答えはありません。なぜならば、目指すべきものはそれぞれ人によって違いますし、できることも人によって違います。

ですがその生き方を見つけるためのヒントが、GAga ガガにはあります。

ここには人をハッとさせるような生き方がどういうものかを知っている人がいます。そして、あなたがどんな人で、これからどんなことを成し遂げられる人なのか、今悩んでいることにどう対処すべきか、導いてくれる人がいます。

それがGAga ガガの蘭さんです。

ふとしたきっかけで出会ったGAga ガガのオーナーである蘭さんは、銀座のクラブでトップのホステスであった女性です。それがいかに凄いことであり、そんな蘭さんとお話をできることがどれほど貴重なことか、長々と語るような野暮なことはできません。

彼女がこれまで関わってきた人々がどれほど影響力のある人達であり、スタイルを持った人達であるか、想像してみるだけでわくわくしてしまいますが、そんな蘭さんに実際に会った人は、その驚くべき経歴さえも忘れて、その人柄と一言一言に引き込まれてしまうでしょう。

彼女はその人の表情や手を見るだけで、その人が現在何に悩み苦労していて、この後何を成し遂げるのか、そういったことを全て読み取ってしまいます。

そして話しているうちにその人は、その人なりの生き方に導かれてしまう。

まるで魔法のように、です。

しかも、本当の「楽しみ方」を知っている人だけが集まるGAga ガガでは、あなたにとって大きなヒントとなる人が隣に座っている可能性も少なくありません。

弁護士といった非常にフォーマルな世界で生きている人々から、世界中に大きな影響力を持つ会社の経営者まで、実に様々な人達が。名刺を交換しようなんて思う必要はありません。ただ彼らの話すことを聞き、生き方を知るだけで良いのです。

大人の社交場であるラウンジは、自分の世界を何倍にも広げてくれます。

数々の一流な人々と関わり、他の誰もしたことのない体験をしてきた蘭さんと話し、そこに集まる人達、すなわち影響力のある様々な「生き方」とふれあっているうちに、自ずと自分の生き方が見えてくる。

GAga ガガはそんな場所です。

より良いライフスタイルを目指すためのウェブマガジンである『大人になれる本』が、GAga ガガを特集させていただいたのは、GAgaが単なるラウンジにおさまらず、大人の男をより一層磨いてくれるような場所だからに他なりません。

そして目指す生き方が見つかったならば、またGAga ガガに行きましょう。なぜなら、GAga ガガの蘭さんほどに、男にとってのヒントを持つ人はいません。

もしあなたが、人々がため息をついてしまうほどかっこ良く、粋な男になりたいと感じたのであればこのように蘭さんに尋ねれば良いですね。

「今までで、最も印象に残っている粋な男性はどんな方でしたか?」

彼女は今まで出会った数えきれないほどの粋な男性の中でも最も粋で、しかもあなたが目指すことのできる男性をそっと教えてくれるでしょう。

もしあなたがもっとシンプルに、女性に「モテる男」になりたいと思ったならば、蘭さんは他のどんな人よりも明確に「モテる男」の条件を教えてくれるはずです。

GAga ガガで飲む、人生を変える一杯のお酒

yamazaki GAga

「なにか足りない気がする」「今の自分から変わりたい」そう願うなら。

さあ、GAga ガガで一杯のお酒を飲みましょう。

蘭さんがあなたの表情を見て、気分にぴったりのお酒を選んでくれるかもしれません。もちろんお気に入りのお酒をお願いしても構いません。

ゆっくりとグラスを傾けながら、蘭さんのお話と、GAga ガガに集まる人々の会話に耳を澄まし、自分の思うことを口に出し、本当に良いお酒が身体を少しずつ温めてくれるのを感じましょう。

人生を変えるお酒とはまさに、その一杯を飲んでいる間にそこで過ごす時間に他なりません。

そしてその一杯のお酒を飲み終わった頃には、あなたは人生が少しずつ色を帯びていくのを感じるはずです。

日々の生活がいくら忙しくても、やるべきことがいくら多くても。絶対に譲れない自分の目指す生き方や目標があることを、すっかりと思い出し、しかも前より鮮明にイメージできるはずです。

そこにいるときにはただ気持ちの良い時間を過ごしているだけのように感じるのに、帰ってみるとまるで人生が少し変わってしまっている。

そんな魔法を体感しに、ぜひ赤坂のGAgaを訪れてみてください。

GAgaからの“オールタイム・ボトル”プレゼント

他のメディア掲載は行っていないGAga ガガですが、『大人になれる本』のコンセプトに共感していただき、特別に取材が実現しました。

今回初のメディア掲載を記念して、GAga ガガの蘭さんが『大人になれる本』のためだけにプレゼントを用意してくださいました。『大人になれる本』を読んでGAga ガガの訪れた方に、なんとオールタイム・ボトル進呈という異例のプレゼントです。

この記事を掲載中の期間だけの限定プレゼントですので、是非この機会に足を運んでみてください。

もちろん『大人になれる本』読者の皆さんには、GAga ガガのオーナー蘭さんに「掲載して良かった」と言っていただけるよう、紳士的でエレガントな装いと振る舞いをお願い致しますね。

 

写真 1

GAga ガガ

住所:東京都 港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂4階
営業時間 : 19:30-12:00
定休日:土日祝
電話:03-5545-5253

 

 

一杯一杯お酒を楽しむ、大人のための上質な空間。

来る人に優しさと気づきを与えてくれる蘭さんとのトークや、リラックスできる心地よい時間をゆっくりと楽しみたいですね。

接待や貸し切りにも最適です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net