コンテンツへスキップ

一泊二日で遊ぶ!横浜ロイヤルパークホテル宿泊と近くのデートプラン

こんにちは、編集長です。友人にお礼をしたく豪華な横浜旅行に行ってきました。大人の贅沢なデートとしてもオススメなコースなので、紹介したいと思います。一泊二日、地方から車で出かけるプランです。宿泊先は横浜ロイヤルパークホテルです。

※横浜が初めて、もしくはあまり来たことが無い初心者向けのプランです。

1日目 午前中〜午後3時位

静岡から午前9時頃に出発して、みなとみらいの横浜ロイヤルパークホテルには11時頃に到着しました。
出発が名古屋なら午前7時頃、大阪なら早朝に出ると良いと思います。

チェックイン時間は14時からですが、ランドマークタワー駐車場の、宿泊者限定24時間の駐車場券(¥1,550/1台)を利用すれば、午前中から駐車が可能です。
上手に利用すれば、一泊二日分これで済ますことができます。

「みなとみらい」や「横浜中華街」などの駐車場は、休日ですと一日上限3,000円以上のパーキングも多いので、ホテルに停めて散歩するのもオススメです。

横浜ランドマークタワー(駐車場)から徒歩で、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」「カップヌードルミュージアム」を通り、赤レンガ倉庫を軽く観光に寄れます。
そこから大さん橋、山下公園を経由して、中華街へ行けます。

yokohama_maps

赤レンガ倉庫は、買い物やお土産にも。
ルートの途中にあるので20分程寄ってもいいですね。
レストランがあるので、ランチなどもできます。

akarengasouko

conan

そこから、海沿いを歩いて山下公園に。
ベイブリッジを眺めながら散歩できるので、初めて横浜来る人は結構感動するみたいです。

yamasita_side

yamasita-park

冬は海風が寒いので12月~2月は車で中華街まで行くと良いですね。
山下公園から中華街へは、徒歩で10分程度です。

china_town

食べ歩きしながら、お昼を過ごすと楽しいですね!
美味しいお店は少ないですが、食料品店などで買い物のついでに、人の良さそうな店員さんに聞くと本当に美味しいお店を教えてくれます。
「食べ放題」はマズいお店ばかりなので失敗しないように注意しましょう。

tabearuki

1日目 午後3時位〜夜

食べたり買い物していると、午後3時位になると思います。
そうしたら、徒歩や電車、タクシーでみなとみらいまで戻ってチェックインすると良いですね。

royalparkhotel

yokohama_yugata

この場所は夕方綺麗なので、写真撮影にもオススメです。

yokohama_view

チェックインすると部屋から素晴らしい景色が見れます!
10月下旬だったので、日が短く午後4時には夕焼けになってしまいます。
真っ青な景色が見たい場合は、2時過ぎにチェックインすると良いですね。

yokohama_minatomiraieki markis_yokohama

チェックイン後は荷物を身軽にして、ホテル周辺で遊ぶのが良いですね。
クイーンズスクエアや、クイーンズタワー、マークイズ、横浜美術館などあります。
みなとみらいホールも徒歩数分なので、オーケストラなど鑑賞するのもオススメです。

マークイズ横浜には、オービーといって大自然を大型シアターで体験できるアトラクションもあり、子供から大人まで楽しめます。

この周辺では、午後5時〜7時までドリンク半額や、割引を行っているお店が多いので夕方からアルコールを飲んでゆっくりするのも良いですね。

yokohama_yakei

夜になると景色がとっても綺麗に。月明かりが海に反射して素敵ですね。

横浜ロイヤルパークホテルは客室が52階以上という超高層階にあるので景色が良いです。
そこから一番上まで上がると、70階にスカイラウンジ「シリウス」があります。
かなり広くて雰囲気の良いバーになっていて、軽食と飲み物が楽しめます。

オリジナルカクテルは、フルーツベースになっていて飲みやすく美味しい物ばかりです。
演出も凝っているので、何倍も頼みたくなりますね〜。

bar_serius1

bar_serius2

bar_serius3

時間によってはバーチャージだけで、ジャズの生演奏を聞けるのでお得です。
今回はスタンダード・ジャズで、枯葉やStraight No Chaserなど名曲を演奏していました。季節感もあり、演奏も美しいです。

バーから戻って、部屋で景色を眺めながらお酒を飲み直すのもまた一興。
昔の話をしてホロリとしてしまいますね〜。

clubfloar

ちなみに、クラブフロアという特別なプランを選ぶと、写真のような特別なラウンジを利用できます。
宿泊者の中でも限られた人しか入れない空間なので、誕生日や記念日など特別な日にはオススメです。

heyanomi

ライターの田中と泊まった時は、成城石井で色々と買ってシャンパン開けて盛り上がりました!笑

 

2日目 午前中

asayake

早朝に起きれば、宿泊した人しか見ることのできない朝焼けも楽しめます。
この後速攻で二度寝しましたが…。

翌日はチェックアウトに余裕があり、11時まで景色を見ながらくつろげます。
横浜ロイヤルパークホテルのランチとビュッフェは、美味しくてオシャレなので食べてからの出発も良いですよ!

2日目午後

駐車場の上限は入庫から24時間なので注意しておきましょう。
午後は車で三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドがオススメ。
みなとみらいのような雰囲気のまま、アウトレットでお得にお買い物したり、ウッドデッキでのんびり過ごせます。

mitsui_outletpark_bayside

帰宅が名古屋方面の場合は、東名高速の途中で御殿場アウトレットもあるので、そちらに寄るのも良いですね。
帰路に向かいつつ遊ぶと、時間を有効的に使えるので楽しめます。
今回は時間に余裕があったので、東名高速を御殿場で下りて河口湖に登ってランチと観光しました。

意外にも横浜から車で2時間程で河口湖まで到着できるので、もし午後10時にチェックアウトしたら12時頃には河口湖にたどり着けます。
都会と港から一転して、森のなかの湖でゆっくりするのも贅沢な休日ですね。

kawaguchikomusicforest002

(写真は夜の河口湖オルゴールの森)

antique_cafe1 antique_cafe2

(忍野八海のアンティーク・カフェ)

という訳で、二日目は再び横浜で遊んでも良いですし、足を伸ばして御殿場や富士五湖方面なんてのもいいですね!
うまくプランを立てれば一泊二日でかなり楽しめます。


レギュラーフロア コーナーツイン ベイブリッジビュー
今回は下記の素泊まりプランを選びました。
コーナーツインだと窓が広くて景色をより楽しめます。

1部屋あたり 宿泊料金合計 31,000円

ちなみにシーズンによってはメールマガジン会員限定で大変安い価格のプランも楽天で発売されます。
「素泊まり、お一人様¥5,800」なんてのもあるので、少ない予算でも絶景を楽しめたりするので楽天トラベルでチェックしてみて下さい。

今回の豪華なプランだと、食事代と飲み代入れて、予算は一人3万円程度です。
レストランやバーを利用せずに安い時期を選べば、一人1万円少しに抑える事もできます。
というわけで、横浜の大人デートプランの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/otona/otonaninareru.net/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/otona/otonaninareru.net/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/otona/otonaninareru.net/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
copyright otonaninareru.net