コンテンツへスキップ

【東京都内】良質なメンズ服が買える高級セレクトショップまとめ

インポートやオリジナルの、良質なメンズ服が買えるセレクトショップに行きたい!そんなあなたのために東京都内で特に品質にこだわったアイテムを扱うセレクトショップを店舗単位でまとめてみました。

タイユアタイ青山店

 

言わずとしれた日本最高級のセレクトショップであるタイユアタイ。

フィレンツェに起源を持ち、現在は東京の青山と大阪の梅田の二店舗を構えています。

アットリーニやキートン(チーロ・パオーネ)などイタリア最高峰のサルトリアブランドの手仕事で作られるジャケットやスーツ、世界にセッテピエゲ(七つ折り)の手法を知らしめたタイユアタイオリジナルのネクタイ、年に50足しか作られないと言われるマリーニの靴など希少でハイクオリティなアイテムのみを扱うセレクトショップです。

またセレクトされているアイテムはタイユアタイ独自の世界観を一貫して表現しており、アットリーニやキートンなどの一流ブランドがタイユアタイのスタイルでスーツやジャケットを作っているほど。

特にキートンは創業者の名を冠したCiro Paone per TIE YOUR TIEというネーム表記を唯一許しており、そのスタイルは小刻みなマニカカミーチャの袖付けが特に独創的です。

他にも最もハイエンドなパンツを量産するパンツブランドであるROTA ロータなども、タイユアタイだけの別注で大変センスの良い仕様になっています。

またときより開催されるオーダー会は、ジャンセミナーラなどフィレンツェの職人、ナポリの老舗へ日本にいながらオーダーをすることができる特別な機会です。

ストラスブルゴ南青山店

 

 

ストラスブルゴは最高級の素材を用いたキートンの重衣料や、生地の宝石と呼ばれるカルロ・リーバ社のコットンを使い精巧なステッチワークで仕立てられるフライのシャツなどの一流品を集めたセレクトショップです。

展開しているブランドは上の他にも色々あります。

手縫いの柔らかさを前面に打ち出し、今最も注目されているサルトリアブランドであるラベラサルトリアナポレターナ。

キートンのセカンドラインであるサルトリオやアットリーニのセカンドラインであるスティレラティーノなどのトレンドを牽引するコンセプトブランド。

手縫い袖付けで有名なバルバのシャツや上質な素材を特徴とするマタビシのネクタイなど、比較的手の届きやすい良質なブランドまで。

国内最高峰のオーダーシャツを作る山神シャツやフィレンツェの有名シャツ工房のレオナルドブジェッリ、先ほども紹介したラベラサルトリアナポレターナなど各種のオーダー会も開催されているストラスブルゴ南青山店は、タイユアタイに並んで上質さを極めたセレクトショップです。

ザ  ソブリンハウス

 

ユナイテッドアローズが丸の内の洗練された一角に、全国でたったの一店舗のみ展開しているエクスクリューシヴなブランドラインがソブリンハウスです。

扱っている商品は数こそ限られているもの、非常に洗練されています。

特に見るべきは山なりの滑らかなショルダーラインと、前身頃にダーツを取らずに実現した芸術的な曲線のシルエットを持つジャケットで世界を魅了するフィレンツェの名サルトリア、LIVERANO & LIVERANO リヴェラーノ。

リヴェラーノのコーナーが設けられ、一列にスーツやジャケット、ネクタイなどが並んでいる景色は壮観です。

またその他にはキートンのセカンドラインであるサルトリオ、ステファノビジのネクタイなどどれも上質なものばかりをセレクトしています。

ソブリンハウスはまた、オリジナルの商品が非常に高品質なのも魅力。

例えばシャツは神話と言われるほど美しいシャツを作る、ナポリの女性職人アンナマトッツォの作品を彷彿させる女性的なギャザーが入り、細かなハンドステッチで仕上げられています。それでいて値段はインポートの約半額と、非常に良心的です。

一着セレクトショップオリジナルのスーツをオススメするのであれば、確実にソブリンハウスのものをオススメするでしょう。

インターナショナルギャラリービームス

 

ビームスの聖地とも言える原宿にあるインターナショナルギャラリービームスは、数々の一流品だけでなく、日本では手に入れることの難しい希少な品々へのアクセスを持った日本でも屈指のセレクトショップです。

例えばナポリでも最高のサルトと称されており、一着60万以上でありながらも世界中から注文の舞い込むアントニオ・パニコのスーツやジャケット、芸術のように美しい仕立てを現代的な攻め込んだラインで作り上げるダルクォーレのオーダー会などが展開されてきた、ビームスの思う最高峰を体現した店舗ですね。

その他先ほどから紹介しているサルトリオやスティレラティーノなどのブランドは、クラシックを知りながらも常にトレンドの最先端を行くビームスらしい別注で、見ているだけで面白い。

取り扱いブランドは変われど、常に世界の最高峰と最先端を扱うインターナショナルギャラリーは他の高級セレクトショップよりもさらに、コアなファンをも満足させる充実のラインナップです。

バーニーズニューヨーク新宿店

バーニーズ ニューヨーク日本一号店となる新宿店。1990年のオープン以来、30年にわたり多くのお客様やデザイナーに愛されてきた店舗が2021年2月に閉店いたします。

日本一号店として皆様にご愛顧いただいたバーニーズ ニューヨーク新宿店は、2021年2月28日(日)をもちまして閉店させていただきます。新宿店で得た貴重な経験やお客様との絆を大切に、今後は首都圏では銀座本店・六本木店・横浜店にて、これからもバーニーズ ニューヨークならではのショッピングの楽しみを皆様にご提供し続けてまいります。

またご期待いただいているオンラインストアの商品拡充も進めてまいります。

1990年に日本で展開され始めたバーニーズニューヨーク。元はアメリカの高級百貨店ですが、日本ではセレクトショップとして東京だけでなく横浜、神戸、福岡にも展開しています。

扱うのはキートンのような最高峰のブランドからベルベスト、イザイアと言った仕立てに定評のサルトリア、オリジナルに至るまで様々。

バーニーズニューヨークは定番となりつつある有名なブランドに限らず、これから人気が出るであろうブランドを積極的にセレクトしており、常に最新を提案するトレンドセッターでもありますね。

またバーニーズニューヨークは比較的高い年齢層をターゲットとしており、富裕層向けのセレクトショップであることもあって、基本的に素材へのこだわりが非常に強いですね。

他のセレクトショップでは色柄などが優先されており、ナイロン混のジャケット等が多い現在でもウールやカシミアなど上質な素材のものばかりを選んでいるだけでなく、ビキューナのような希少な生地を使ったジャケット等も扱っています。

いかがでしたか?

今回は良質なメンズ服が買える高級セレクトショップを都内に限って紹介してみました。

一生使えるような素晴らしい服が欲しいときには是非訪れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net