コンテンツへスキップ

アネックス静岡伊勢丹 上質なライフスタイルを提案

静岡呉服町通りに新しい商業施設「アネックス静岡伊勢丹」がオープン!
今回は編集部で取材しましたので、アネックスの魅力をご紹介いたします。

テーマは女性のためのライフスタイルを総合的に提案。

The Third Place
自由に生き、上質に暮らす
都市生活者のための質の高いデイリーライフと空間を提案します

日常生活に格別の癒しと潤いを提供します
美的感性を高めるサービスを提供します
食卓を彩る上質なデイリーフードを提供します
情報取得とコミュニケーションの場を提供します

健康的な食品から美容サービス、フィットネス、快適なラウンジなど
上質なライフスタイルを実現してくれるサービスが全て入っています。

 2015-03-0514524

地下1階には美の為の3つのテナント

◇WELSYS
◇ミスパリ ダイエットセンター
◇B-WORLDストア

と3つのテナント入っており、
「WELSYS サーキット・トレーニングのミニ・フィットネス」
「ミスパリ ダイエットセンター ボディケアや遠赤外線によるダイエット」
「B-WORLDストア 健康食品と肌診断、整体サロン」

女性の健康と美の為のテナントが総合して入っています。
食べる、動く、美容マッサージと美に必要なものが全てこのフロアに集まっているのが特徴です。

DSC_7924

 

2階には静岡伊勢丹写真館とベネファージュが

七五三や子供の記念日など、気軽に撮影ができる静岡伊勢丹写真館が入っています。
とても明るく美しいホワイトとグレーを主体とした写真館は静岡市内で最も新しいフォトスタジオ。

スタジオのセットの多くが手作業で作られているようで、とても可愛らしく仕上がっています。
壁一面から柔らかい光が差し込むので、キッズ・モデルになった気分で綺麗な写真を撮ってもらうことができます!

本格的な撮影ももちろんできますが、お宮参りの帰りに、気軽に数枚だけ撮影することもできので是非ともお子さまと一緒に訪れてみて下さいね。
カラードレスなど素敵なレンタル衣裳も揃っているようです。

DSC_7960

 

ベネファージュ

ベネファージュはヘアに関して高い技術を持つアデランスがプロデュースする、女性のためのヘアリペアショップです。
お店には数多くのヘアトリートメントやシャンプーなど商品が揃っていますが、それだけでなく店内のブースで実際に施術を受けれるようになっています。

女性向けのヘア相談が出来るお店は静岡でも少ないので、気軽に相談されてみるのも良いと思います。

DSC_7952

1階には北野エースが静岡初出店!

北海道から沖縄まで全国で人気を誇る輸入食材の北野エースが静岡に初出店!
輸入のお菓子を初め、本格的な世界のビールや何十種類にも及ぶカレーコーナーなど、毎日通いたくなるような商品の数です。

特に人気なのは、北野エースのオリジナル商品の「バームクーヘン」「クリームサンド」「どら焼き」
全国の北野エースショップでも完売続出の人気商品が静岡でも登場します。

また静岡店の最大の特徴はコーヒーサービス。
ただのコーヒーではなく、なんと「サイフォン式」で淹れたての本格コーヒー。
昔ながら喫茶店のような美味しいコーヒーを1杯300円で楽しむことができます。

それだけでなく、店内商品を1500円以上購入するとコーヒーが1杯サービスで付いてくる特典もあります。
見たことのないような食材も多く、とても楽しめるので是非とも北野エースをチェックしてみて下さいね!

DSC_8004
DSC_8000
DSC_7995

 

3階にはコミュニケーションスペース d-labo

静岡市内で最大級のコミュニケーションスペース「d-labo」
スルガ銀行が主体となり、3階のフロアを全て多目的ラウンジとして新装されました。

大きなテラスから採光される、このフロアは全体的にとても明るく落ち着けるラウンジになっています。
カフェのようなアンティークな雰囲気の家具や、モダンな北欧風のブースなど、フロア内にいくつかのテーマがあり、色々な場所に自由に読める本が置かれています。

DSC_7968

DSC_7987

DSC_7978

さまざまな年代の人と自由に交流できる、このスペースは予約など手続きなしに誰でも自由に利用する事ができます。
お茶などのドリンクサービスも予定しているようで、静岡市街や呉服町を訪れた方がゆっくりと休めるようなスペースになっています。

また、子供が遊べるキッズスペースも併設されており雨天でも室内で落ち着いた時間を過ごせるのが特徴です。

家族でアネックス静岡伊勢丹に訪れて、お母さんがエステをしている間、
パパがこのスペースで子供と待ったり、ストレスなく寛げるのが良いですね!

本の数も図書館のように揃っているので、友達との間に合いに利用したりと色々夢が広がります。

DSC_7991

d-laboには会議室が3部屋併設されており、受付で申し込みするだけで会議室を利用することができます!
なんと、こちらも利用料金が無料。

ビジネス街も近い呉服町通りで、大人数の仕事打ち合わせが出来るというのは素晴らしい魅力ですね。
大学生のサークルの打ち合わせや、お母さんたちのイベントの打ち合わせなど、まさに色々な用途で使うことができるので、覚えておくと絶対に便利です!

 

アネックス静岡伊勢丹、全体通して熱いですね。
今まで地域になかった「美容のための総合的なサービス」は間違いなく静岡市の人たちが求めていたサービスです。

特に30〜50代の女性の方でしたら一日中のんびりと過ごせてしまうボリュームだと思います。
またアネックス静岡伊勢丹は、静岡伊勢丹の本店とも徒歩1分の場所にあるので、
「本店でお化粧品・洋服や生活雑貨をのんびり買い物して、その後にアネックスに行って日々の仕事で疲れた身体を癒す」という使い方が理想のライフスタイルになるのではないでしょうか?

快適なラウンジ、輸入食材は男性の方でも楽しめますので、カップル・家族にとてもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net