コンテンツへスキップ

ワイングラス入門にオススメ!リーデル

250年以上の歴史を誇るワイングラスの名門ブランド、RIEDEL

ワイン好きなら必ず1脚は持っている名品です。
ソムリエ、ヴィティス、ブラックシリーズなど豊富なラインナップがありますが、入門にオススメなのがこちらの「オヴィチュア」

リーデルには「マシンメイド」と「ハンドメイド」があり、マシンメイドはその名の通り機械で仕上げられています。
ハンドメイドは職人が丁寧に仕上げている素晴らしい質感ですがお値段が張ります。

このオヴィチュアはマシンメイドで、かなりお手頃な価格を実現していて、2脚で3,240円というコストパフォーマンスが高いワイングラスです。

それでいて透明度が高く、指で一周回しても歪みが殆どなくグラスの厚みも均一という、リーデルの一流の品質を感じる事ができる素晴らしい商品ですね。

本来はワインの種類や葡萄の品種によってグラスを選ぶ

ワインの特性によって香りの立ち方や、舌に触れる部分が異なるのでワインによってグラスを選びます。
ただ、初心者や入門のうちでしたらオーソドックスな「レッドワイン」と「ホワイトワイン」「シャンパーニュ(フルート)」があればOKです。

これで殆どのワインが楽しめるはずです。
リーデルはワインだけでなくビールやシングルモルトウイスキー、日本酒などの専用グラスも販売しているので、もし他にもお酒を楽しみたいのであれば、そういったグラスを揃えても良いですね。

 

お得に買うにはリーデル・アウトレットモールがオススメ!

リーデルの公式ショップは青山のツインタワーにブティックが入っており、数多くのグラスを手に取って質感を確認できます。すぐに持ち帰ることができて便利なのですが、個人的にはリーデルのアウトレットモールもオススメです。

千葉県の木更津市にある、三井アウトレットパーク木更津では、なんとリーデルが主体となったショップが入っています。
取り扱い商品もかなり多く、定価の3割引や6脚で1万2千円など、とてもお得な価格で商品が揃っています。

以前に尋ねた時はシラーグラスや、シャンパーニュグラス、モルトグラスなどを買いましたが、アウトレット品とは思えない質の高さで日常使いには十分と言えますね。

http://www.riedel.co.jp/shops/kisarazu

このアウトレットには他にも、日本で2件しかない「マイセンのアウトレット」が入っています。
リーデルショップの隣になるので迷いません。笑
マイセンも3割引が多く、中には16万円のカップソーサーが4万円以下など洋食器好きにはたまりませんね。

アウトレット以外では、雑貨屋さんやカルディなどの輸入食材屋さんにもリーデルが置いてあったりしますので、ワインが好きであれば是非とも1脚は手に入れて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net