コンテンツへスキップ

30代男性・彼氏へのクリスマスプレゼント選び

そろそろ本格的に冬が近づいてきましたね。ハロウィンも終わって、皆さん気分は完全にクリスマスです。さて、クリスマスには誰もがプレゼント交換をしますが、準備はできていますか??

特に直前に準備をしようとすると、なんやかんやで上手くいかないことも多いクリスマスプレゼント選び。早めに選んで、準備しておきましょう。

今日は特に30代の男性、30代の彼氏に喜ばれるプレゼント選びを解説します。

30代にはお洒落 or 贅沢アイテムを

彼氏にあげるプレゼントには色々なものが上げられますが、仕事でもそこそこのポジションになってきていて、男らしく頑張っている30代の男性には、お洒落なアイテムを上げるのが一番。

毎日使ってくれるような、男性の好みを考えたクリスマスプレゼント選びをしたいものです。

「そんなこと言われても、どうやって選べば分からない!」

と思われるかもしれません。でも実際には、30代の男性の好みというのは言わば「安定」し始めている。つまるところ、30代であれば皆がもらって嬉しいものがあるということです。

それではこれから、30代なら喜んでもらえるクリスマスプレゼントを紹介します。

①財布

paul-smith-wallet2

30歳を超えてくると、そろそろちょっと良い財布を持ちたいもの。でも大きな出費をするのをためらってしまって、古い財布をずるずると使い続けてしまう男性は多いです。

そんな彼らにクリスマスプレゼントとして本革製の財布をあげれば、よろこんで使ってくれること間違い無し。

どこのブランドで買うかが問題ですが、彼氏に合わせて下のように選ぶのが良いでしょう。

30代前半のお洒落好きな彼氏

・ポールスミス コレクション

・オロビアンコ

定番のブランドが二つです。ポールスミスはあまりに定番ですが、コレクションと呼ばれるラインを選ぶことによって、より大人びた雰囲気になります。またオロビアンコは近年定番のイタリア発ブランド。ちょっとお洒落で、イタリアチックなデザインが魅力です。

ファッションマニアな彼氏

・ザネラート

今一部のセレクトショップなどで扱われ、ファッション好きから絶大な支持を受けているイタリアのブランド・ザネラート。いつも自分で買い物をするような、ちょっとファッションマニアな彼氏には、イチオシの選択です。

渋い物好きの彼氏

・ゼニア

・ブリオーニ

普段からスーツにこだわっているような、渋いブランド好きの彼氏には、この二つのブランドがおすすめ。結構お値段は張りますが、一流のブランドでしかもミーハーっぽさが無いので、渋い物が好きな人に良いのです。

②ジャケット

jackets

これは、彼氏のスーツジャケットのサイズをうまいこと盗み見る必要がありますが、非常にお洒落な選択。クリスマスプレゼントとしてジャケットを貰ったら、男としてなんとなく背筋が伸びてしまいますね。

普段スーツを着て仕事をしている30代男性は、私服が少しだらしないことも多く、デートで「もうちょっと頑張ってよ!」と感じている女性も多いはず。

ジャケットをプレゼントすれば、デートの時に着てくれて、あわよくばそういった綺麗めファッションに興味を持ってくれるかもしれませんよ。

値段はかなり高いですが、そこは頑張って!

サイズの見方

まずは、彼氏のスーツのサイズを見るところからです。通常スーツには左側の内ポケットなどに、品質表記のタグがついています。サイズは基本的にここに書いてあります。

この際、「M」や「L」などの表記が無いからといって焦ってはいけません。

スーツのサイズ表記は、「A7、YA8、AB1」といったような「アルファベット+数字」の形、もしくは「44、46、48、50」などと言った数字で表記されていることが多いです。

これらの数字や記号を探して、メモしていきましょう。これで最低限、肩幅を合わせることができます。

さらに重要なのは着丈とウエスト。これは自分の目で、彼氏の体型を見て判断しましょう。ウエストが細めの彼氏であればそれを店員さんに伝え、逆なら逆と言う。さらに、着丈は重要です。彼氏の身長が高ければ着丈は長くても構いませんが、基本的には短めのものを選ぶのが良いでしょう。

ジャケットを買うブランドは、以下の記事を参考にしてください。

リングなどのシルバーアクセサリー

CAVALIERI PANTHEON

男性へも女性へも、やはりプレゼントにアクセサリーというのは定番ですよね。
お洒落やファッションに少しでも興味のある男性なら、アクセサリーを貰ったらきっと嬉しいでしょう。
ネックレスやリングのアクセサリーなら休日や仕事などシーンごとに使い分ける人が多いため、いくつあっても困りません。また、プレゼントでもらうと特別感があるのでこれもまた嬉しいポイントです。
好みはあるものの、貰って困るプレゼントということはまずないでしょう。

ただし贈るならあまりいかついデザインのものは選ばないこと。
彼氏の服装によっては合わない場合がありますから、シンプルであまり邪魔をしないシンプルなデザインのものを選ぶと良いでしょう。

筆者おすすめのアクセサリーブランドはこちらの記事で紹介しています。

https://otonaninareru.net/present-accessory-brand/

ウイスキー

DSC_00135-1024x491

特にお酒が好きな男性であれば、ウイスキーを貰って喜ぶこと間違い無し。

ウイスキーは何より持っていてカッコいいというイメージがありますし、飲むスピードもそれほど早くないので、少しづつ楽しめるという利点があります。

また、普段はなかなか買えないような限定のものを贈れば、残しておきたくなるほど、価値があるものです。

ウイスキーについて詳しくは、以下の記事を参考にしてください。

https://otonaninareru.net/wiskey/

店員さんに聞くこと

お例えば彼氏が好きな国があるのであればその国のお酒をプレゼントする、彼氏が好きな何かにまつわるお酒にするなど、少し気を利かせてあげる必要があります。

お酒を贈るときにはそのまま手渡して終わりではありません。そのお酒のどんなところが素晴らしいのか、どんなに本数の少ない限定なのか、どんな逸話のある醸造所が作っているお酒なのか。

ウイスキーに限らず、お酒の類いをクリスマスプレゼントとして贈りたいのであれば、おすすめなのは店員さんに聞くことです。どの銘柄がどういった味か、どんな物語があるのかなど。

そんな蘊蓄を教えてあげることによって、それが男達のおつまみになるわけです。

そういうわけで、お酒を買うときには味の傾向や物語などを、店員さんに聞いておきましょう。

 

いかがでしたか??

今回は30代男性におすすめな、クリスマスプレゼント選びを紹介しました。

ぜひ参考にして、素敵なプレゼントを用意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net