コンテンツへスキップ

【スタバ新作】ビターキャラメル マキアート&キャラメル・プディング フラペチーノ

 

今更ですが、新作スタバメニューを飲んだので簡単に感想のレポートをお届けしたいと思います。
今回はキャラメルとプリンがテーマ!

ビター キャラメル マキアート

キャラメルマキアートは何年にも渡り人気のメニューですが、今回は少しほろ苦いビターキャラメルマキアートがデビューしました。
実際に試してみると、少し苦いかな?という程度で飲みやすく甘さもあります。

もしキャラメルソースが多めが好きでしたら、「エキストラソース」と注文すれば多めにしてもらえます。

IMG_3357

キャラメル & プディング フラペチーノ

お次はキャラメル&プディングフラペチーノ。
フラペチーノの中では異端のプリンが入ったメニューです。

こちらは大きなストローで吸い上げるようにして飲みます。
なんというか、チャンキークッキーフラペチーノやストロベルフラペチーノのように、デザートのメニューですね。
完全に甘くて、ホイップもたっぷりなのでプリンを飲んでいる気分です。

あまさも十分にあります。
プリンのグレードはプッチンプリン級ですので、あまり過度な期待をしないほうが良いかもしれません。

IMG_3355

今回はあまり盛り上がらない?!
毎シーズン面白いメニューを発信しているスターバックスですが、プリンはいまいちかな??

むしろ、昔のシェイクン・レモン・パッションティーやグリーンティ。あずきフラペチーノなど復活希望ですねー!

スタバのクリスマス・ドリンクに期待!

クリスマスに販売されるジンジャーブレッド・ラテは例年楽しみなので、今年もスパイシーなクリスマスドリンクを楽しみです。
最近は1万円近い超高級コーヒー豆を販売したりと色々模索している感じですが、今後が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net