コンテンツへスキップ

東京都内のお洒落&ファッション好きが集まる街

梅雨が終わり夏に差し掛かり、高校野球の予選も始まり本格的な暑さがやって来ました。夏本番!!といったところですがファッション業界は続々と秋冬に向けて動いていっています。

トレンドが毎年大きく移り変わる日本。

やはりトレンドが気になる方も多いのでは無いでしょうか??そんなトレンドが生まれる場所と言えばだいたい思い浮かぶのは渋谷や原宿でしょう。

しかしその街以外にも実はおしゃれな人が集まるスポットが各地に存在するのです!!

街ごとの主観的なイメージも加え、色々な街を紹介していきます!!

 

渋谷

言わずもしれたファッションスポット

前まではギャルが溜まるイメージが多かったのですがここ最近はH&MやZARA、FOREVER21が勢力を増して来ていてトレンド発信地といっても過言ではありません。

またPARCOがありデザイナーズブランドが好きなおしゃれな服飾学生や大学生なんかもよく見かけます。

古着屋も実は多く渋谷区の神南にはBEAMS、ユナイテッドアローズ、フリークスストアなどの有名セレクトショップが沢山集結していて様々な服を着た人々が集まります。

その他にもカフェや雑貨屋などといったスポットも多く流石といったところです。ただ、居酒屋やレストランなどが多く、お腹がすくとすぐ財布が緩むので気をつけましょう(笑)

原宿・表参道

流行最前線といっても過言ではないこの街。セレクトショップやファストファッションなど何から何まで揃っちゃうのが魅力的。

古着屋の数は日本一ではないでしょうか。またお店の移り変わりが1番早い街だと思います。竹下通りしか行ったことない!!って人は原宿の5%くらいしか楽しめてないので勇気を振り絞って竹下通りを抜け裏原宿と言われるスポットに足を運んでみてください。

またファッションに身を注ぐ人がパッと見ただけで分かります。
「あいつ派手過ぎwwww」
という一辺倒な評価ではなく、何故ああいう色使いをしているのかだったり、着ている柄は派手でも大体の華美なファッションピープルは一通りの知識はカバーしているので、シルエットバランスが上手かったりするのでそういう部分を見るのも楽しい見方かもしれません。

下北沢

ここも古着屋がたくさんあり有名だとおもいます。

劇場やバンドマンなら聖地ともいえるこの場所はサブカルの聖地。古着屋を始め、飲食店も充実しており、なんといってもほどよい下町感がたまりません。

今流行りの水タバコが吸えるシーシャカフェやスイーツが売っているところもあり様々な人が訪れます。ニューヨークジョーという古着屋は毎月一度半額セールを行う超人気店。

あんなブランドやこんなブランドも安く沢山買えちゃいます。

高円寺

知っているは人は知っている、個人経営の古着屋の聖地。

古着屋の中でもコンセプチュアルなお店が多く、相場も低くとても良心的です。ここも都会のような居心地の悪さはないのでオススメしたいです。

また、高円寺のキタコレビルの中には古着屋が沢山入っており一見の価値あり!!!

新宿

伊勢丹がある新宿はファッションピープルには欠かせないお店が沢山。
有名な服飾専門学校もあるため意外と賑わっています。

新宿駅のルミネには人気ブランドメゾンキツネの直営店や、トゥモローランドもありとてもオススメ!!

筆者はフーズフーギャラリーが気になります(笑)

ここまであげた街以外にも銀座や三軒茶屋などファッションスポットは沢山あります。
ぜひ自分のお気に入りの場所を探して見てはいかがでしょうか??

実店舗の魅力は店員さんとの会話だと思います。
ぜひ楽しんでくださいね(^ ^)

では今回はここまで!

KOTSU

 

都内の大学生。
中2から原宿へ通い服にずっとお金を使い続けてます。
趣味は服と音楽鑑賞とジョギング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net