コンテンツへスキップ

彼氏とデートにオススメの場所7選【高校生・中学生】

今回は中学生・高校生カップルにオススメなデートスポットを紹介します。
初デートから、何ヶ月目かの慣れてきたデートなどお互いの好みで選んでみて下さい。

1.スターバックス

休日のお喋りにぴったり!色々なドリンクがあり、毎週通っても新しい味が楽しめます。
カスタマイズといって、自分好みに飲み物を作ることもできるのでオススメです。
もし、お小遣いがあまりない場合は、タブルスクイーズというジュースであれば210円で注文できるので比較的安く済みます。
またノンシュガーの炭酸水であれば160円などのメニューもあります。
流行りのフラペチーノと食べものを頼むと一人千円近くなってしまうので、注意が必要です。
普通のカプチーノやラテであれば、一人300円~400円程度で注文できます。
お店によってはソファーやテラスなど雰囲気が良い場所があるので、お気に入りの1店を見つけると良いです。

スターバックス以外では、サンマルクカフェがオススメです。
路面店であれば、グランドピアノが置いてあるお店もあり、定期的に無料で演奏を聞きながらコーヒーやクロワッサンを楽しめます。
甘いドリンクもあり、価格もスタバより安いのでお手頃です。サンマルクはドリンク+人気のチョコクロワッサンで500円~600円程度を見ておくと良いです。

starbucks_mug

2.美術館

今どき?と思いますが、意外とオススメなのが美術館です。
展示品にもよりますが、イタリアの風景画などあまり美術に興味が無くても感動するような作品を展示している事もあります。
また、美術の教科書に乗っているような名画を生で見れるのも美術館の魅力です。

ただ、見に行く前にはしっかりとどのような展示品があるか調べる必要があります。
特に「抽象画」、「モダンアート」、「ミニマルアート」というジャンルは初心者には理解しにくい分野ですので、オススメできません。
逆に、ヨーロッパの風景画なんかがオススメです。常設と特設という種類があり、1年中同じものが展示されているのが常設で、期間限定のイベントが特設になります。

チケットは500円~1200円程度で学生であれば割り引きが適用される場合が殆どなので、比較的安く見ることができます。当日は学生証を忘れないようにする必要があります。
また、もし予算があれば、展示会の後に美術館に併設されているレストランやカフェを利用するのも良いです。
とても雰囲気が良く、味も拘っているお店が多く、それでいて800円~1500円程度で食事を楽しめる所もあるので、下調べしてもし予算に折り合いがつけば行ってみるのもありです。

yokohama_bijyutukan

3.クラシックのコンサート

クラシックのコンサートというと固い印象があり、デートには向いていないイメージがありますが、アニメ「のだめカンタービレ」が流行してからは一般の学生にも聴きやすいコンサートが目立ちます。

特に大学生のアマチュア楽団などであれば、価格も安く500円~1000円程度で楽しめ、初心者でも分かり易い選曲をしてくれるケースが多いです。
プロの演奏の場合は4千円~1万円以上が主流です。また愛好会が満足するようなマニアックな選曲やテーマが多いです。

ですので、「住んでいる都市名+コンサート」などで検索すれば、近所でも演奏会を開いていたりするので気軽に参加できます。もしくは知っている市民文化会館やホールのホームページを見れば、開催情報が閲覧できます。

 

ただ重要なのが、彼女が吹奏楽の場合は演奏にシビアな評価をする事があります。トランペットの音が外れていて気になるなど…。その場合はアマチュア演奏だと満足できない事もあるので気をつけると良いです。

640i_violin

4.ハイキング&ピクニック

予算が少なくても楽しめるのが、ハイキング&ピクニックです。
日帰りで楽しめる公園や小さな山などを選ぶと良いです。
自転車やバスなどで現地に向かい、5分~15分程度の散歩で目的地に行ける程度が良いです。
がっつり歩くと帰りが疲れてしまうので。

またその時に、家で作っておいたサンドウィッチと水筒などを持って行けばお金を掛けずに外で気持ちのよい時間を過ごせます。冬場であれば厚着をして、夏場であれば日傘などがあると良いです。
ウェットティッシュやお絞りを持っていけば快適に食事できます。

森のなかで写真を撮ったりゆっくりするのは気持ちが良いのでオススメです。

rinc

5.動物園

こちらも比較的お金がかからずに楽しめるスポットです。
だいたい300円~500円程度が多いように思えます。
とても安全ですが、一日中歩きまわる事になるので体力があるカップルでないと辛いかもしれません。

また動物園によっては子供や親子が中心の所もあるので、デートしていると浮いてしまう場所もあるので下調べしておくと良いです。食事や喫茶は期待できないので、別の所を考えて置くとよいです。

animal1

6.ディズニーシー

ディズニーデートは大変お金が掛かります…。
千葉県民の場合はコンペの景品などで、何故か家に入場チケット券があったり、ディズニー商品券を持っていたりしますが、他県民の場合は1回のデートで1人1万円近く掛かってしまいます。

ですが、もし貯金やお年玉で予算が取れるのであれば年に1回程度デートで行ってみるのも良いかもしれません。
特にディズニーシーは少し大人向けのテーマになっているので、写真を撮ったりアトラクションも積極的に乗って楽しめると思います。

下の記事に色々紹介してあるのでチェックしてみて下さい。

夏休みにオススメのディズニーデート

夏休みのディズニーデートで気をつける事

7.横浜で買い物&食事

都内と違って余裕のあるお洒落なデートが楽しめます。
首都圏に住んでいるカップルであれば、予算は一日2~3千円で楽しめると思います。

みなとみらいにはショッピングモールが多く、小さなテーマパークもあります。
観覧車など乗ってみればきっと盛り上がるはず。
他にもそのまま赤レンガ倉庫~中華街まで歩けば綺麗な風景が気にいるはず。交通費も節約できます。

中華街は安くて美味しいお店や、烏龍茶や紅茶などが安く手に入るお店もあるので、眺めていて楽しいです。
他にもアクセサリーが数百円で買えたりと学生カップルにもおすすめです。

markis_yokohama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net