コンテンツへスキップ

知ってると面白い?調べると楽しい台風の名前

こんにちは!ライターのあやです(*・3・*)ノ

今回は何かと話題になる台風をちょっとだけ楽しめちゃう工夫を紹介します!ニュースでは台風10号や11号と呼ばれていますが、実は台風にはそれぞれ、れっきとした名前があるのです!
これだけでも少し、意外ですよね。
そしてこの名前が、調べてみると面白いものがあったりするんです!
憂鬱になってしまいがちな台風ですが、そんな時は名前を調べて、友達や恋人との話の種にしてしまいましょう。

まずは調べてみよう!

今年の7月18日の台風を覚えている方はまだ多いのではないでしょうか?
この時の台風10号の名前を知っている人はどれぐらいいるのでしょう?
ちなみに名前は「マットゥモ」です。
私は笑いすぎて過呼吸になりかけました、はい。
知り合いに「松本さん」という方がいるのですが、近いものを感じますね。
きっと下の名前は「キヨシ」か「ヒトシ」です。
私はなぜニュースが台風10号と言ってしまうのか不思議です、どうせなら言っちゃいましょう、はいせーの、マットゥモ!!
絶対みんな今よりも台風に興味を示すはずです。
ちなみにこのマットゥモは、日本語で大雨を意味するそうです、いちいち面白い言い方にしすぎですよね。

他にもベトナムで起きた台風の名前で「チャーミー」というものがあります。
えらく可愛らしい台風だと思いませんか?
きっと微笑んでしまうような優しい台風だったのでしょう、もはや台風じゃないですね。

このように、ふっと笑ってしまうような台風の名前も存在するのです。

友達に教えちゃおう!

台風の名前の面白さを知ってしまったあなたは、ぜひ友達や家族や恋人に教えましょう。
台風だね・・・なんて会話の後に、台風に名前があるって知ってる?とつなげればもう完璧。
自然と会話が成立します、きっとみんなで台風の名前をひたすら調べていることでしょう。
大好きな恋人とデートが出来なくても、今ではSkypeやLINEなどがあるのでそこで会話をしてみるのもいいと思います。
二人で笑い合って憂鬱な気分を吹き飛ばしてしまいましょう。

 

どうでしたでしょうか?今までとは違う目で台風が見れてきましたよね。
台風だからと嫌煙するのではなく、そういったイベントとして少し楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net