コンテンツへスキップ

男性の茶髪はアリ?!ナシ?! 女子ウケがいい髪色って?

女性の茶髪はいまや当たり前になっていますが、そんな女性に比べて男性の茶髪率ってそこまで高くないですよね。実際に茶髪は女性ウケがよくないということなのでしょうか。そこで今回は、「男性の茶髪はアリかナシか」を女性にアンケートしてみました!

■「茶髪はアリ」派

・「垢抜けて見えるし、オシャレに気を遣っている人なんだなと思う」

・「黒髪の男性は多いけど、実際茶髪のほうが似合うのにな~と思う人もいる」

・「全然アリ!黒髪じゃなきゃダメとか古い考えだと思う」

・「髪色もオシャレの一部だし、個性だと思うから」

「茶髪=オシャレに気を遣っている」という意見には納得してしまいそう。確かにカラーリングをすると髪が痛むので、お手入れをしっかりしなくてはいけませんし、プリンにならないよう頻繁に染めなければなりませんよね。

 

■場合によっては「アリ」派

・「似合っていればどちらでも」

・「学生なら何色でもいいけど、社会人だったら黒髪のほうがいい」

・「ダークブラウンくらいならいいけど、金髪みたいな明るすぎる色はちょっと……」

年齢や職業、明るさなどの条件次第によってはカラーリングはアリという答えも寄せられました。「似合えばOK」という答えは多かったです。

 

■「茶髪はナシ」派

・「黒髪が一番男らしいと思う!」

・「清潔感があるのはやっぱり黒髪!」

・「男性の茶髪って、どうしてもチャラいイメージがあるので……」

・「真面目で誠実な印象を受けるから」

・「黒髪でスーツは3割り増しくらいで素敵に見える!」

 

「茶髪はアリ」派に比べて、「ナシ」派の方がダントツで多いという結果になりました! 女性は黒髪の男性の黒髪に対し、「男らしさ」「真面目さ」「誠実さ」「清潔感」を感じるようです。ただし髪が伸びっぱなしでボサボサ、フケが落ちている……なんていうのはもちろん問題外ですよ!

■じゃあ、茶髪が似合うのってどんな人?

・「ジャニーズみたいな中世的な顔の人!」

・「色白の人の方が似合うと思う」

・「顔のパーツがハッキリしてる人のほうが似合いそう」

気になる「茶髪が似合う条件」も聞いてみました。その結果、「色白」という回答が一番多く寄せられました。言われてみれば、色白で中世的な顔の男性が多いジャニーズの方々は茶髪がよく似合っていますね!

 

いかがでしたでしょうか。「黒髪」が一番人気があるという結果になりましたが、「似合えば何色でもOK!」という回答が多かったのも事実。自分に合うカラーを見つけたいものですね!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net