コンテンツへスキップ

トレンドの柄を使った初夏オススメファッション♪

もう夏ですね~。その前にジメジメと曇り空の多い梅雨がやってきます。
どんよりした空気感もぱっと明るくするスタイリングをご紹介します♪
夏トレンドは柄物やパステルカラーなど華やかでガーリーな雰囲気が多いので、思い切って花柄も取り入れちゃいましょう♪

人気のリバティプリント

まずはリバティプリント(花柄)花柄と聞くと所謂女の子というイメージがありますが、こんなシックな黒地に花柄なら大人っぽくキマる。
透け感もトレンドなので、胸下のレースの透け感がガーリーでセクシー。
パンツは今年トレンドの白パンやアイボリーなど淡い色にしましょう♪

総花柄でもシックで落ち着いたカラーやこのような淡いカラーでしたら派手ではないので、合わせやすいですね!
写真は花柄を組み合わせた万華鏡柄!シフォン素材でとっても涼しげです。
花柄はお持ちの方も多いかと思うので、こんな変わった花柄(万華鏡柄)もワードローブにいかがでしょうか。
花火大会などで浴衣派出ない方にもおすすめの和洋柄でトレンドもミックスされていて絶妙ですねっ。

マドラスチェック

続いてマドラスチェック。
誰もが持っている定番のチェック柄ですが、夏が近づいてきたら、明るめの色が使われることが多い爽やかなマドラスチェックがおすすめです。柄物は基本的にはカジュアルな印象ですが、マドラスチェックはアイビースタイルにも使われている柄なので知的な印象もあって、メガネスタイルもお似合い!水色の上品カラーでまとめた上品でかしこそうなワンピースで、年上の方からも好印象なオシャレが楽しめます♪彼のママウケもばっちり!

チェック柄は色によって雰囲気ががらっと変わります。こんなブラック×グリーンチェックのマドラスチェックなら大人っぽく黒のパンツとまとめた方が統一感がありますね!落ち着いたカラーなのでシーズン問わず、着やすいですよね。

柄物にはいろんな色が入っているので、意外と何色でも合わせやすいんです。今夏はマドラスチェックの他にも白をベースにしたギンガムチェックもトレンドです!
ぜひトレンドの今こそ、いろんな花柄とチェック柄を取り入れてみましょう♪

定番柄ですが今年は特にトレンドなので、置いてあるブランドさんは多いと思います。ジルスチュアートやTOP SHOP、アナザー エディションなど小荷物で歩き回ってみてください。

衣装提供
Vivat Veritas
Satatice

ライター
kamome

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net