コンテンツへスキップ

BEAMS F ビームスのジャケット(イタリア製ORMEZZANO生地使用)

beams f jacket02

BEAMS F ビームス エフのジャケット

BEAMS F は大人気なセレクトショップであるBEAMS の中でも上質なテーラードアイテムやスーツ、シャツなどを扱っているライン。

今回のジャケットは1924年に創立されたイタリアの生地ブランドORMEZZANO オルメザーノの綿麻生地を使用したダブルのジャケット。大きな特徴はもちろんその生地の色合いと光沢感。

ヌメリ感のある生地はウールのような滑らかさと麻の涼しげな着心地を両立しており、しかもシルクのような上品な光沢感があります。ORMEZZANO オルメザーノはスーツ生地等で有名ですが、カジュアルな生地もまた鮮やかな色合いで人気ですね。

こちらはヘリンボーン織で、控えめながらも個性のある表情の柄になっています。

またダブルでありながらもしっかりとウエストが絞られており、古くささを感じさせないシルエットもこのジャケットの特徴。

かなりドロップが大きめなため体格が良いと窮屈かもしれませんが、その分シングルのジャケットにも迫るスマートさと、若々しさを持ったダブルジャケットですね。

デニム等と合わせてカジュアルに、あるいはスラックスと合わせてキレイめなジャケパンに。様々な用途で使えます。

このアイテムの詳細

ブランド BEAMS F ビームスエフ

種類 ダブルブレステッド テーラードジャケット

購入日 2014年5月23日

参考価格 68000円

紺ダブルジャケットの着こなし

紺のテーラードジャケットは着こなしやすく、実に様々なパンツと合わせることができます。

例えばデニム。今回のような紺のジャケットであれば、色落ちした淡いブルーのデニムや、グレー系のデニムと色の相性が良いですね。また白パンとも好相性。一気に明るい表情の着こなしになり、春夏らしさを感じさせます。他にはベージュのチノパンなども合わせやすいでしょう。

今回のジャケットはダブルブレステッド。

数年前まではオヤジ臭いというイメージがありましたが、今はクラシックやトラッドが再流行し始めていることもあり、新しい定番のアイテムとなりつつあります。

その際このジャケットのようにウエストがしっかりと絞られているものや、丈が短めのもの、ラペルの幅が細めのものなどを選ぶことによって、バブル感のないトレンドなダブルジャケット着こなしができます。

ちょっと意識してジャケット選びをしてみましょう。

着こなし方はシングルと同じで、シャツと合わせてもカットソーと合わせてもOK。今回であれば白のカットソーなどが相性が良いアイテムですね。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net