コミュ力,  ライフスタイル

【彼女にプレゼント】サプライズで渡すタイミングと指輪の選び方・お勧めは?

このご時世、国内も海外も旅行に出かけるのが難しくなってしまいましたね。
2021年は緊急事態宣言が何度も出されてレストランに気軽に食事に行くだけで、「なんか悪いことしている」という気持ちに。段々と出かけれるようになるはずですが、それでも今までのように気軽に人混みに出かけてプレゼントというのはできないかもしれません。

今回は、そんな中で今までのアドバイスとは違う2021年以降にぴったりのサプライズ指輪プレゼント方法、”密”になりにくく喜ばれる方法をお教えします。

指輪をレストランで渡す

サプライズで一番喜ばれる王道の方法ですね!
高級レストランでなくても良いので、できれば半個室になっていると渡しやすいです。

気の利いたお店であれば、渡すタイミングなどを事前に相談すれば荷物を預けることもできたりします。
ワインやお花、プレゼントの指輪などを事前に預けてスマートに演出すればきっと感動してもらえるはずです。
個室であれば、こんな時代でも安心して食事も楽しめます。

シャンパンと指輪でとっておきのサプライズのシーンを演出してみましょう。

高級ホテルに泊まって渡す

記念日など理由があれば、たまには近場で泊まってみよう!など誘って、ホテルの部屋でプレゼントしてみるのも素敵ですね。指輪を渡したあとに、ルームサービスでフルーツやデザート、シャンパンと一緒に過ごせば近場でもとても楽しい思い出になります。
東京や横浜、大阪なんかは良いラグジュアリーホテルがあるのでお勧めです。予算は少し高く3~6万円ほどしてしまいそうですが、特別な日に向けて予算を確保するのも良いと思います。
もっと演出するのであれば部屋に料理を持ってきて超プライベートなパーティーなど素敵ですね。普段の生活とのメリハリが出て絶対に喜ばれるはずです。

指輪をドライブ先で渡す

都会ではなく地方に住んでいる人に特にお勧めです。
寒すぎず、暑すぎない過ごしやすい日を選んでドライブに誘いましょう。

海の潮のにおいを感じながら散歩すると、いつもとは違った気分になれますね。
特に夕方の海辺で砂浜を歩いているときに渡すなんてどうでしょうか?
人混みも回避できますし、きっと良い思い出になりますよ。

海が近くにない場合は、夜景がキレイに見えるところに駐車して車内で指輪を渡すのなんかも素敵ですね。
他にも湖や河川など、歩いていて気持ちの良く自然があるところは指輪を渡すのにぴったりです。

指輪を自宅で渡す

一番地味な方法で、ちょっと難しいですね。
家だと一緒に過ごしている時間が長く生活感が出てしまいやすいです。「指輪?え?」と、なんとなく唐突な感じが出てしまうので、もし自宅で渡す場合は「この日は誕生日パーティーにしよう」と事前に片付けをしておき、お花の一つでも買って飾り、キレイな食器に調理を作ってあげるといいですね。
そして食後に渡す感じなんかはどうでしょうか?低予算で済みますが、自宅で渡すのは雰囲気作りが難しいので工夫が必要ですね。

プレゼントにはどんな指輪がオススメ?

デパートに行くと様々なブランドの指輪が並んでいて悩んでしまいますね…。
渡す指輪を悩んでいる時間も実は楽しいものです。

具体的にどんな指輪ブランドが人気&有名か紹介してみます。
ハイブランドであれば次のようなブランドがオススメです。

  • HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)
  • Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)
  • Cartier(カルティエ)
  • BVLGARI(ブルガリ)
  • TIFFANY(ティファニー)

この5つのブランドが世界5大ジュエラーと呼ばれる有名なブランドです。
フランスに限っていうと、パリ5大ジュエラーのグランサンク格付けがあります。

  • メレリオ・ディ・メレ―
  • ヴァンクリーフ&アーペル
  • ショーメ
  • モーブッサン
  • ブシュロン

上記の5つが有名です。日本では手に入りにくいものもあります。

高級だから良い指輪とは限らない?

一つ注意しなければならないのが、価格が高いほど必ずしも良いというわけではないのです。
フランスやイタリアの高級ジュエラーは、セレブがパーティーなどでつけることを前提としているものも多く、そういったゴージャスなリングは日本人に合うとは限りません。

デザインが奇抜だったり、個性的すぎることもありますし、何よりも価格が最低でも30万円以上。
石が大きなデザインだと100万円以上のプライスが付けられていることも多々あるのです。

あまりにも値段が高いと、貰った彼女が日常で着けるのも困りますし、「少しでも傷が付いたらどうしよう?」と不安になって、しまい込んでしまうかもしれません。

そんなわけで日常的に使ってもらうには5~10万円ほどの指輪がオススメです。

5~10万円ほどの指輪でオススメは?

5~10万円で人気のあるブランドといえば、やはり「4℃(ヨンドシー)」や「STAR JEWELRY(スタージュエリ―)」が人気です。正規店も多く、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

それらブランドは品質も良く、デザインもシンプルで良いのですが、一つだけデメリットがあります。
長いあいだ人気すぎて他の人が着けていることも多く、デザインがかぶってしまうことがあるのです。

例えば人気の指輪をもらった彼女が職場につけて行ったとき「あ、私が昔大学生だったときに貰ったのと同じだ!」だとか「あ〜懐かしいなぁ、10年以上前にもらった」と言われたら、ちょっとガッカリしてしまいますね。
実際にティファニーのオープンハートなんかは、1980年代からブームがあり数万個以上も流通しているのです。地方の中古ショップでも同じデザインがずらーっと並んでいることもあります。

自分のお母さんやお父さんが贈ってる、貰っている可能性もあるので、ちょっと王道を外したブランドを選ぶというのも一つの手です。

例えば、最近インスタグラムで人気急上昇中のフランス発指輪ブランド「サンマリアンヌ」は、日本展開が2021年スタートということもあり、デザインが他の人とカブることがほとんどありません。

それでいて価格が5~10万円でほとんどの商品が選べます。
実店舗はまだのようですが、無料での返品・交換期間が用意されていて、どんな理由でも返品可能なサービス期間があるので安心して購入できそうです。

指輪をもらうと嬉しい?

プレゼントするときに、財布や時計、ネックレスなどと悩むと思いますが、やはり彼女への指輪というのは特別なものです。どんなブランド、デザインであっても、指にはめていつでも一緒に居られる相手を感じられるという特別なモノです。
指輪は着けている時間が経つほどに、指に馴染んで自然に溶け込みます。もちろん料理やお風呂などで外すこともありますが、はめたまま寝てしまう人も居るそうです。

そんなわけで、ぜひ特別なシーンで大切な相手に指輪をプレゼントしてみてくださいね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。