コンテンツへスキップ

【完全版】春夏ファッションの流行

絶対知っておきたい春夏ファッションのトレンド(流行)が、メンズ&レディースまとめて知れるページを作りました!

①ギンガム・チェック

gingham

レディース、メンズを問わず大流行中なのがギンガムチェックのアイテム。

レディースで言えばワンピースやブラウスを中心として、どのブランドに行っても必ず一つは見ることのできる今季最も注目のチェック柄なのです。女の子らしいキュートな着こなしができ、ボーダーなどと違って体型の見え方に影響することのない柄なので、どんどん活用していきましょう。

また、メンズではイタリアの生地メーカーさえギンガムチェックを採用するほどの世界的なトレンド。ドレスシャツはもちろんのこと、テーラードジャケットにさえギンガムチェックが多く見られます。

②白パン

casual

白デニムや白チノパンなどの、「白パン」もメンズ・レディース問わず今季最も注目のアイテム!特にメンズの白パンはこれまであまり見かけなかったアイテムだけあって、目新しさがありますね。

どんな着こなしにも意外と簡単に使えてしまうのが白パンの魅力。

他のボトムスに比べるとやや扱いには気を使いますが、この春夏のお洒落な人のボトムスは揃って白パン。是非挑戦していただきたい今季の増すとアイテムです。

③ウィンドウペン・チェック

jacket

ギンガムチェックほどではありませんが、後半から流行しはじめたウィンドウペンチェックも、まだトレンド真っ盛り。

これはレディースのスカートを始め、メンズのテーラードジャケットなどで多く見られる2014年春夏の流行柄です。

窓枠のようなシンプルなチェック柄なので、他のチェックほど柄合わせに気を使わなくても良いのがウィンドウペンの良いところ。また、普通の流行に比べあくまで「トラディショナルな柄」であるウィンドウペンはすたりにくい。

写真のように何年も着るテーラードジャケットでも、安心して買ってOKです!

④首もとバンダナ

bandana1

 

今年の春直前になって急に雑誌Safari サファリを始めとしたファッションの表舞台に登場してきたバンダナ。

メンズを中心にトレンドに敏感な人はすでに取り入れている、最も新しい着こなしの一つです。やり方は簡単、バンダナを細長く畳んでからそれを首もとに巻いて差すだけ。

バンダナの代わりに小判スカーフをつかうのもOKです。

bandana

⑤ホリゾンタルカラー

fairfax7

特にメンズを中心に、ドレスシャツはもちろんカジュアルシャツまで急激に浸透し始めたのが上のシャツに見られるような開き方の大きい襟。

着たときに地平線のようにまっすぐになることから、これをホリゾンタルカラーと呼びます。

元来はドレッシーなスーツに合わせるシャツに見られ、一部の人が好んで着ていたディティールですが、今季は特にチェックシャツや麻100%シャツなどカジュアル感の強いシャツと組み合わせてギャップを狙ったアイテムが大流行中!

非常にトレンド感があるアイテムですし、それほど違和感もなく挑戦できるので積極的に。

⑥リバティプリント(花柄)

paulsmith-shirts10

UNITED ARROWS ユナイテッドアローズやSHIPS シップスなどの大手セレクトショップを始め、Paul Smith ポールスミスなどがこぞってラインナップしているのが花柄。

イギリスの生地メーカーであるリバティ社がデザイン・製造する花柄の生地をリバティプリントと呼びます。今季はそのリバティプリントを使ったアイテムや、リバティプリントに似た花柄を使ったアイテムが多数出現。

レディースはもちろん、メンズのフォーマルスタイルにも使えるのではないかという提案さえあり、これからどんどんスタンダードになっていくこと間違い無しのプリント柄です。

いかがでしたか??

【このページを読んだ人におすすめの記事】

メンズファッションの基本

【必見】オシャレな大学生になる方法

【大学生】着ているとモテるメンズブランド ランキングTOP10

モテる男の服装の特徴

【本当に良いの??】人気セレクトショップのリアルな評価

アウトレットで服を買うのは得か??

【徹底比較】ナノユニバース VS アーバンリサーチ【品質・値段】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

都会の喧騒を忘れさせる『朝香珈琲』。東京各地の魅力をブレンドに込め、洗練されたデザインのパッケージで、あなたのコーヒーライフに上質なひとときを提供します。
copyright otonaninareru.net