ゴールデンウィーク おすすめのお出かけ特集!!

今年のゴールデンウィークはけっこうタイミングが良く連休続出!

このチャンスを逃す手はない!ということで、ゴールデンウィークのカレンダーと、おすすめのお出かけ先を紹介します。

 

2014_golden_weeks_day

 

2014年(平成26年)のGW ゴールデンウィークカレンダー

 

4月26日(土)

土曜日から休みの人はここからゴールデンウィークが始まります!

人によってはゴールデンウィークを最大限活用するため、金曜日の夜からお出かけするのかもしれません。

 

4月27日(日)

残念ながら土曜日に仕事が入ってしまった人は、この日曜日からゴールデンウィークがスタート。

 

4月28日(月)

お勤めの企業によっては
お休みになるかもしれません。旅行を計画中の人は有休や代休を取ることが多いようです。

 

4月29日(火)

こちらは祝日、昭和の日です!4月28日にお休みを取れる方はこの時点で4連休になりそう。

 

4月30日(水)

お勤めの企業によっては
お休みになるかもしれません。旅行を計画中の人は有休や代休を取ることが多いようです。このあたりはずいぶんもどかしい気分で過ごすことになりそう笑

 

5月1日(木)

お勤めの企業によっては
お休みになるかもしれません。旅行を計画中の人は有休や代休を取ることが多いようです。

 

5月2日(金)

お勤めの企業によっては
お休みになるかもしれません。5月3日は大変な混雑が予想されるので、旅行に行かれる方はこの日の夜に出るのもおすすめ。

 

5月3日(土)

祝日、憲法記念日です。この日はゴールデンウィーク後半最初の日なので、お出かけのピークになりそう。旅行にお出かけの際はできるだけ早めに家をでましょう。

 

5月4日(日)

祝日、みどりの日です。

 

5月5日(月)

祝日、
こどもの日です。

 

5月6日(火)

振替休日となります。ゴールデンウィークここまで!

今年はそれでもかなり余裕を持って遊べそうです。

 

 

 

2014年ゴールデンウィークおすすめの過ごし方!

 

①アウトレットモールのGWセール

outlet01

日本最大規模の御殿場プレミアムアウトレットや、都心からアクセスの良い郊外型の三井アウトレットパーク木更津、三井アウトレットパーク入間、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドなどのアウトレットモールはゴールデンウィークに合わせてセールを行う予定。

特別にセールをすると謳われていないアウトレットモールも、2014年ゴールデンウィークのにぎわいに合わせて大量に商品を仕入れていますから、オトクな服を見つけられること間違い無し!

特にゴールデンウィークは春と夏の切り替わりの季節なので、春物の在庫を一掃する可能性もあり。その場合はオールシーズンで使えるようなアイテムもずいぶんと出回ります。

2014年のゴールデンウィークはぜひアウトレットモールをチェックしたいところです。

 

 

 

②ゴールデンウィーク旅行

luxembourg

もうすでにフライトやホテルを予約されている方は多いかと思いますが、ゴールデンウィークは器用に使えば長い連休が取れるのが嬉しいところ。

ですのでこのゴールデンウィークを機会に旅行へ行ってみるのも良いですね。

もちろんすでに予約をしてある方はヨーロッパやアジアなど、海外旅行を精一杯楽しんで!特に混雑が予想されるので、自宅からの移動や空港へのチェックインはいつもより早めに済ませるようにするのが、ゴールデンウィークの海外旅行を楽しむコツ。

細かいところで言えば、ゴールデンウィーク中は移動がとても大変になるので、両替や旅行用品の買い物を先に済ませておいた方がスムーズになりますね。

また、ゴールデンウィークの旅行を予約できなかった人は、ちょっとした旅行がおすすめ。

今まで行こうと思っていたけど機会に恵まれなかったところに行ってみたり、友達と一日旅行に行ってみたりと近場で楽しむのがおすすめ。

 

 

③友達と過ごす

 

意外におすすめなのは、友達と過ごすこと。

ゴールデンウィーク中は車などでの移動が非常に混雑するので、移動すればするほどストレスが溜まってしまうもの。

ですのでローカルな場所で「このへんで遊ぶ!」と決めて友達と時間を過ごせば、ゆったりとゴールデンウィークを過ごせます。

あらかじめ穴場のカフェなどを見つけておけば、ゴールデンウィークの混雑の中でも会話など楽しめますね。

 

 【お勧め】ゴールデンウィークに家族で見たい映画5選

【2014年最新】SHIPS 名古屋店がGW ゴールデンウィークSALE開催!!